Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ



あえて波紋を広げたい

久しぶりの日記です。
あんまり愚痴っぽいことをさらすのもよくないな~なんて思いつつも
「これはあんまりだ」と思ったことについて書くことにしました。

タイトルはこんなんですが、まあネットの片隅にあるヲタなブログで
波紋なんざ広がらないと知りつつも。

あ、ちなみに本当は創作のお話を書こうと思っていたのですが
まだまとまってないので近いうちに。


さて、本題へ。

http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060929_all.html
※ニュースサイトです。

>そこに酔いつぶれた女の子がいるから襲う

>酔いが醒めて我にかえって、
>法に訴えかけるなんて卑怯きわまりない

>女のせいで将来ある人たちが
>6人もこんなことになってしまって残念です


こんなことが平然とmixiに書かれたとかなんとか^q^


ふーん。
そーなのかー。
じゃあさ、

<<そこに度し難いアホがいたから殺す>>

はい正当化完了。

これでいいわけね。

……いいわけねーだろ!

まあ別に。
誰がレイプ好きだろうが輪姦好きだろうがかまわんけどさ。
よく他人の前でひんそーなティンコさらせるな。とか思ったりするけど。
個人的には。

それはいいとして、酔いつぶれた程度
備え膳だと思うのはどんな俺様ルールかと。
そしてなんでそれが同意されちゃうのかと。

いつから「酔った=犯してください」と公認されたんでしょうかね^q^
同意してないうえでセクースしようとしたなら強姦じゃねーかw
そりゃ法に訴えるでしょ?
卑怯ってなんだwwwwっうぇwww
無抵抗の人間犯すほうが卑怯だろwwwww

そして将来があるんだかしらんけど、「こんな残念なこと」になったのは
やったやつら自身の行動結果じゃねぇかw
なに責任転嫁してるんだかwwww
残念なのは後先考えれない獣の頭のほうだろ^q^

大学生ってこんなアホばっかじゃないと思うんだがなぁ……
ガキのままエスカレーターであがってこれちゃう今の教育形態にも
問題ありますね。

つーか、その場でたまたまムラムラきてやったのか
最初からそのつもりで酔わせたのかはしらないけど……

女1:男6

の時点で、最初から犯るき満々だったと思いますね。

まったく。
こんなことするやつのせいでさ、どこぞのダイヤモンドヘッドな連中が

レイプゲー規制

とか必死になるんだよ!
でもAVは規制されないのにね!
どういうことなの!

もういっそ飲酒セックス違法化とか
教育課程で1年間米軍従軍とか

そんな危険なことまで本気で考えてしまいます。
ゲイ大量生産。(ぇ

まあそれはいきすぎですが。
それでもこんなのが「普通」なんて思ってるアホが多いというのなら

女性のみなさん、男はみんなティンコが本体の触手生物です。
絶対に男二人以上と同じ空間で一人にならないでください。


と言わざるを得なくなる。
悲しいことに。

んで、女性の権利なんちゃらが益々増長して男ゴミ世界になる、
というスパイラルっと。

野郎ども、これ以上自分たちの品位を落とすな……
「酔いつぶれた女がいたら犯す」なんてぬかすオカマ野郎は
ウルク・ハイの寝床に叩き込むぞ。
いいか、わかったか!
わかったら返事をしろ!
その口でクソをたれる前にサーをつけろ!

……なにか脱線しましたが(ぉ
つまり言いたいことは

現代の男は紳士度が足りん!

ということです。
パンツかぶってフォォォォォ!とか言うくらい紳士になれよ!(ぇぇぇ

VISIONの話。

公式に問い合わせてた「同名カード」の定義について
回答が来たので転載しておきます。


-----------------------------------------------------------
Q067.「同名のカード」とは、カードのNo.が異なっていた場合でも
カード名称の記述が一致すれば、同名のカードとして扱われますか?


A067.はい、カード名称のみを参照します。
ただし、「名称は~として扱う」といった効果が適用されるカードの場合は
その効果によって定められた名称を参照します。
-----------------------------------------------------------

どうやら、性能が違っても名称が同じだと3枚制限にひっかかるようです。
そして回答の後半部ですが、これは私が「符ノ壱」の扱いに関しての
質問をしたので(掲載用に上手くまとめてくれたようですw)それに対する
回答ですね。
で、結論から言うとルール上、符ノ壱=無印として扱われるので
これも3枚制限の対象とのこと。
まとめると

「カード名称」部分が同一のカードはデッキに3枚まで。
・「符ノ壱」系統は、カードに記載はないがルール上で無印(ブレイク元)と
同名として扱われている。
・つまり、無印・符ノ壱合わせて3枚まで。
ex)
レミリア×3+符ノ壱レミリア×3 ×
レミリア×1+符ノ壱レミリア×2 
レミリア×2+符ノ壱レミリア×2 ×
・ただし、符ノ弐は上記の「符ノ壱ルール」とは別個らしいので、こちらは混合可。
(ソース:wiki
ex)
レミリア×2+符ノ壱レミリア×2+符ノ弐レミリア×1 ×
レミリア×1+符ノ壱レミリア×2+符ノ弐レミリア×3 

これでとりあえず間違えたデッキ構成はしないで済みそうです。
しかしレミリアの符ノ壱、弐見たけどあまりブレイクするメリットがないような……
てかボスクラスのキャラはみんな素で強いし。
大会デッキのサンプルを見ても誰も符系入れてないようなので
ある意味ロマンカード&ロマン構成かもしれない。

第一、符ノ壱と無印が合計で3枚じゃあどう考えても
博打構成だし。
符ノ壱を一枚だけ入れといて、出せる状況ならラッキー
程度に考えたほうがよさそうですね。

せっかく性能違いのカードがあるのに、単体デッキが組めないのは悲しいなぁ。
これはローカルルールでキャラのみ3枚制限解除とかやると楽しいかもw

まあ、私は嫁がレミリア、衣玖さん、幽香、さとりん、雛、お空だから3枚ずついれても
18枚だなw(ぉぃ

結ばぬ実の不実の夢 交わりましょう

本日はmixiニュースから。

mixiニュース:異性がこれにはまっていても許せる

ゲームは22位ですかw
やっぱり一般人としてはゲーム=一人用なんですね。
まあ実際、ゲーム中に相手をないがしろにしたりってのはあると思いますが。

仕事(漫画)をないがしろにしちゃった人もいるしね!(ぉ

でもゲームだって、相手もはまってれば
たとえRPGでも話のネタになりますお。
ひとつのゲームを仲良くやってるカプールだってたくさんいます。

やっぱりね、顔や性格も大事だけど
ある程度の趣味の一致はかなり重要ですよ……w


ここから厨二病の話の延長戦。

とりあえず以下の歌詞を見てください。


人並みに消えて行く記憶の吐息
愛のない一人舞台もう耐え切れない

(中略)

もう二度と届かないこの想い
閉ざされた愛に向かい
叫び続ける




舌でなぞる鍵孔の先は
血の味に繋る小徑
進めますか

抱いてるのか抱かれるのか
わからなくなるほど
あなたを視る 回す腕は
咲いて散って薔薇地獄



どっちも歌詞だけ見ると厨二病判定されそうじゃないですか?w
でもきっと、前者の歌詞を厨二病と指差す人は少ないと思います。
なぜなら

◆紅 X-Japan

■薔薇獄乙女 ALI PROJECT

だから。
厨二病判定なんて所詮こんなもん、というお話です(ぉ

まあ、紅はまだそんなにコアな歌詞じゃないから
薔薇獄乙女の痛さのほうが目立ちますがw
J-Rockのバンド(いわゆるヴィジュアル系)の歌詞なんて似たり寄ったりですよw

てかアリプロは厨二病っていうか、これこそゴシックワールドなんですけどねぇ。

ま、どっちも興味ない人にとっては同じにしか見えないと思いますw

エターナルフォースブリザード

※相手は死ぬ
久々に明るいお話。

……明るい?w



雛タン厄かわいいよ雛タン(ぉ

てかGJすぐるwww
才能の無駄遣いwwww


まあ、厨二病とは言いますが。
実際こういうのってまさに中二くらいの年頃にはよくあることですよ。
だから厨二病という名称は言いえて妙で、個人的には好きですよw
でもそれがまるで迫害対象のように使われてるのは、ちょっと違うんじゃないかな。

あ、ちなみに厨二病ガイドライン:邪鬼眼まとめ

確かにあそこまで行くと痛いのは確かだし、本人には現実を……といいたいですが。
「厨二病乙www」という態度も「自称まともな人間乙wwww」って感じですね。

私自身、実際に厨二病ではあったと思います。
つってもリアルに「左手よ静まれぇぇぇ!」とかはやったことないですがw
小・中・高のころの創作はとっても厨二病設定だったし(今もか?w)、
「あれが使えたら……」とか妄想はよくしたね。
ま、こういうのってよくあることでしょ。
私の場合はそこでリアルとの差を実感して、妄想→創作へと向かったわけですが。

リアルにもそういうのを求めるタイプの人は、周囲から孤立してそうなったのか
あるいはそのせいで周囲から孤立したのか……
まあどちらかだとは思いますが。
結局は周りが「あいつ痛いなwwww」って感じでネタにしたりいじったり、または
その逆に集団で無視したり。
ま、いわゆるいじめってやつを行ってるのは事実で。

そういうのが悪いとか悪だとかは言いませんし、理解できない人には
痛キモイとしか言えないと思います。
きっと彼らはこういうでしょうね。

「あいつがキモイから仕方ないだろwww」

ふむ、仕方ない。
だがちょいとマテ。
それってさ、黒人が黒いから仕方ない。って言ってるのと同じだよね。
違うから、理解できないから、という理由で迫害するのは
差別ってやつだわな。

実際、キモイやつがクラスに一人いたところで
あんたの命が削られるわけでもない。
不快と言うだけでネタにしたり、いじめととれる行為をするのは
ユダヤ迫害、黒人迫害と同じじゃないか。
そんな原理が“一般人”とされてるのはいかがものかな~。

てか、厨二病の名の通り年頃の症状でしかなく、こういうのって大人になってから
自分で後悔するしなwwww
それが完全にリアルと区別がつかなくなるとカウンセラーが必要だけどね。


それはさておき(ぉ ↓本日の本題
ぶっちゃけ、邪鬼眼とか※相手は死ぬとかどうなんだろ……w
かっこいいのかなぁw

幽白で言えば飛影みたいな、ダークヒーロー系がかっこいいって風潮なのかな。
私としては桑原とか、ダイ大のポップみたいなほうがかっこいいんだがw
っていうかスネークとサムのかっこよさには及ばないと思うんだがwww(ぁ

そういやFF7→8もニヒル系主人公だったな。
やっぱり影があって無愛想で「ふん」とか「……別に」とか「俺には関係ない」とか
言っちゃうやつのほうがかっこいいってイメージなんですかねw

同じダークヒーローなら、私はアーカードの旦那のほうがかっこいいと思うw
無愛想なのより茶目っ気と余裕のあるやつのほうがねw

あ、でも眼帯少女だけは許す。

ゴスロリ限定でな

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

つーか、ゴシック(+ゴシックロリータ)の世界と
厨二病設定は違うもんなんだが……w
まあ彼らが好きそうなダークワールドなのは認めるがw

と、ゴシック調にしきれないライトファンタジー創作者が言っております。

orz

その 国民年金の話を……

MSN:本当は怖い「国民年金の保険料未納」

ヲタブログにそぐわぬまじめな話の連続ですが。

国民年金を払わない若い世代が多いのはなぜか。
役所は、国税庁は、政治家はちゃんと知っているのでしょうか?

払わないんじゃないんです。

払えないんです。

確かにフリーターといえども収入を得ていれば、月に払うことのできる額ではある。
でもそれって、生活費・家賃etcをまったく考慮してない計算ですよね。

そして、人が人としてあるためには
(特に今の時代は)最低限の趣味への投資も必要支出です。

例えばフリーターが生活費を差し引いて、自由に使えるお金が
月にどれくらいかわかりますか?

フリーターなんて掛け持ちでもしてない限り、せいぜい月収12~14万ってとこでしょ。
家賃を東京計算で約5万。
残り7~9万。
食費2万、電気6000、水道3000、ガス3000、携帯1万。
残り3~4万。

バイト先が駅で3~4くらいとしましょうか。
定期代6000程。
ま、せいぜい2~3万ちょいがいいとこですね。
個人差はありますけどね。ライフスタイル次第。
んでも、月自由に使えるかねが7万あるとかそういう話は
あまりきいたことがないな。

なんだ結構あまるじゃん。
そう思っている時期が自分にもありました(ぁ

さて、たとえ豪遊とかしなくても普通に人間として、並みの生活を送ったとしても
3万なんてあっという間になくなります。
社会人ならわかりますよね?
社壊人ならもっとわかるはず!(ぉ

で、そこに税金だの保険料だ?
そんな金あるわけないじゃん。

もちろん、老後苦労したくないし怪我したくないっていう人は
無理してでも払うことをオススメしますよ。

でもね、私はあるのかもわからない未来に投資して今できることができないのより
今やれることに投資して、結果後でおっちんでもそれが美学だと思ってます。
ダラダラと生にすがって、老人になったとき金はあるが思いでも楽しみもないってなるのは
生きてる時間を先延ばししたにすぎないと。

繰り返しますが、もちろん現代社会に沿って堅実に生きたい方は
今苦しくても払うべきですよ。
そしてそれは別に悪いことではないし。
ただ、私はそういう生き方はつまらんってだけです。

で、結局はそれに近しい価値観の人が多いから
無理してまで保険料・税金に投資しない人が多いわけです。
そんな人に「怪我したとき大変だよ」「老後が大変だよ」って言って
素直に払うわけないでしょ。

それよりもまず
成人が年金、税金を払っても負担にならない体制
を目指すべきだと思うのですが。
もちろん簡単にはいかないですけどね。
というか、かなり無理がありますが。
でも政治面から企業体制、経済体制を変えていかないと
せっかくちゃんとした保険制度があったって無意味じゃないですか。

ま、金もってる政治家にはわからんのでしょうけどね。

とりあえず私は今を生き、裏世界でひっそりと幕を閉じることになりたいものです。
はやく戦争にな~れ(ぁ

全魔導師が深い悲しみに包まれた

MSN:「魔法の使い道はモンスターを倒すとき」

この犯人ぜったい墨魔だろ・・ヒャッホイだなさすが墨魔ヒャッホイ。
あもりにも墨すぎるでしょう?

……冗談はさておき、こんなのが増えたらRPG規制されるんだろうな^q^

まあでもこの人、精神異常ではないな。
私と同じで物の見方がカーブスライダーなだけ(ぇ
そして罪を背負ったってだけ。

ま、殺人は悪に変わりないしその罪を背負ったのなら償いはすべき。


ところで、裁判官の質問が微妙な気がするんですが。

>裁判官「『未来は決まっている』ということと
>『人を殺すのは悪ではない』ということはリンクしているんのですか?」

>金川被告「リンクはしていません」

まあしてないでしょ。
てか比較対象がおかしいでしょ……
運命や未来といった未知の時間、先の時間の話と
悪と善の本質を語る話はどう繋がるってんだか。
どういう経緯があったかしらないけど、裁判官の質問が謎だ……

>裁判長「相当、怒りが募っていたんですよね。
>自殺してやろうとは思わなかったですか?」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
怒りが有頂天になったら自殺考えるか?
普通、悲しみと絶望に包まれたときに自殺を考えるでしょ。
これってつまり、あえて逆で問いかけて怒りが殺意になったと
誘導しようとしてるんじゃないのか?
そういうやりかたは検事ならともかく裁判官にしてほしくないなぁ。
あ、検事がやる分には戦略として認められると思うけど。
もちろん冤罪じゃない場合にね。
裁定下す側が偏った方向に質問するのはいかがなものか。

>裁判官「『なるようにしかならない』というのは
>『人生なるようにならない』という程度の意味ですか?」

これなんかも、人生に絶望したって言わせたがってるような質問にとれるんだけど。
それに対して

>金川被告「何かしらの結果が起きたとき、
>文句を言っても仕方ないという感じですね」

というのは私も常に思ってることだったり。
文句を言うくらいなら最初からやらなければいい。

……まあ他の証言はちょっと病んでるというか、何かしら葛藤があったんだなと
思われる感じですけどね。
とりあえず罪は罪だし。
本人も覚悟してやったみたいだし、とりあえず無期懲役でおkじゃね?(ぉ

でもな、ひとつだけ言っておくぞ。
↓本日の本題(ぉ

魔法を使うのはmob倒すときじゃねー。

強化弱体するときだ!(ぇぇぇぇぇぇぇ

攻撃増加、防御増加、回避増加、攻撃速度・命中増加、属性付与マンセー!

毒・暗闇・混乱・睡眠・ヘビィ・かゆみ・ひきつけマンセー!

わかったか墨魔め!

古代II・ガIVヒャッホイもメテオ・LoVヒャッホイも魔法の使い道じゃねーんだよ!(ぇぇぇぇ
「魔法=モンスターを倒す」なんて言ったら

一般人が魔法=攻撃系って勘違いすんだよ!
※関係ありません

え?
回復魔法?
ああ、あんなのチート乙。
そんな簡単に傷治ったらみんな英雄っちゅーか英雄が生まれねぇwwww

補助系こそ魔法の真価なり!
補助系がまともに使えない魔法使いは脳筋戦死と同等ッ!!!!

……だいぶ純ファンタジーやTRPGに毒されてきたようです(ぁ
あ、でもマグヌスエクソシズムとか退魔系は許す。
べ、別にプリースト系が好きだからとかそんなんじゃないんだからねっ!


ところで今、紅魔~地霊の6ボスメドレー作ってます。
以前の紅魔~永夜6ボスメドレーに風神・地霊追加って感じですね。
もちろん最初っから全て手直ししてますが。

完成したらmp3にしてうpする予定です。
自分で納得できる形になったら
イラスト挟んでニコ動にでもあげてみたいな~。

その いきものの サガ なのです

検索が思ったより多かったので、念を押すために
あえてもう一度言おう。

MSN:日本製「性暴力ゲーム」を批判

レイプゲーがある=性犯罪多発
ではないだろうがっての。

だいたい、確定的に明らかな(おいィ?)非現実とわかるレイプゲー消すまえにさ、

レイプネタのAV

が先だろうーがっての。
あっちは内容は作りでも、映ってるの実写なんだから。
まあそれでも個人的にはそれが性犯罪発生の要因に絶対なるとは思わないけどね。
あもりにも偏見が強いことnブロントは深い悲しみに包まれた。

そしてこれももう一度言う。

剣と槍と弓と攻城兵器の時代のほうが

レイプ被害は多かった。

しかも当時、女性はレイプされても訴えることすらできなかった

これほどまでに性犯罪への抑止が高まり
女性への権利も認められた世界で

まだ望むというのか。

人間たちどれほど浅はかな生き物だろう。


現実にレイプを行わない人間性を育てることをあきらめたかのように
空想の創作物を弾圧するのはなんの解決になるというのだ?

っていうーか、人間も所詮は動物なんですけどね。
自然界においてレイプってのは種族保存のためにある、
自然界の原理であるいたって普通の本能なんですけど?
人間は知能がある動物?

人間 ご と き が世界最強だとでも?

個人的にはリアルレイプはダメ、ゼッタイ。

だからと言って
「知恵のある動物なんだから自然の摂理に反して抑圧しましょう^^」
ってのは知恵のある動物としておかしいだろ。

人間には知恵がある。
だからこそ現実で行えない行為を仮想現実で処理するという
素晴らしい知恵を生み出したんじゃないか。

それを、仮想現実で我慢できない人間性を育ててきた愚者どもが
今更あわてたように知恵の産物を叩くのは低俗にもほどがある。

目先の不快なものに蓋をして自己満足してるに過ぎない。

もちろん、人間の歴史の中でそういった「自己満足でしかない排除」はいくらでも
行われてきた。
これはきっと、人間のサガなのかもしれない。
だから私は世界がなるようになるのをただ見ていようと思う。

だが、忘れないで欲しい。
「○○のため」と言いつつも結局は

自分が嫌なものを排除したいという思想

が弾圧、抑圧を行っている人間の根本的な心理であるということを。
それを自覚したうえで行って欲しい。
それを自覚して行うのであれば、その思想を否定はしない。
戦うか。従うか。
その二択である。

それが にんげんの サガ なのです。


ついでにアリプロの少女貴族という曲に
すっごいいい歌詞あったので引用します。

危険を弾き出す社会に本当の美は生まれない

人間らしさを、人間としての美を求めるのであれば
危険を弾き出して安堵していてはいけない。
危険と戦える心を作らなくてはいけない。
