Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ



上手に萌えました~!

最近、ヤフオクでPSP落とせたので今更MHP2やってたりします。

MHはPを村クエ☆3までしかやったことないので、実質初心者ですね。
以前のデータは持ってなかったから引き継げなかったけど、とりあえず前のデータよりは
進みました。

そして、ねんがんの ガレオス装備を てにいれたぞ!

091010_0028~01

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ガレオス胴の胸元はデザインが秀逸すぐる。
制服みたいで好きです。

でもそろそろ防御が不安になってきた……
というか、ランス使ってるからガード性能+1ないとキビシス。

とりあえずザザミ胴かなぁ。
ガレオスもザザミも火・雷に弱いのがどうも。
まあフルフルとかクック先生あたりなら食らわないからいいけど。

それより今はガノトトスとドドブランゴに苦戦中。

ガノトトス→体当たりと尻尾がかわせない
ドドブランゴ→飛び跳ねに轢かれまくる

どの方向に逃げても食らうんだが……どうすればいいんだorz


話はかわって。

医学部編入を果たし滋賀へと引っ越された友人ががんばってらっしゃる。
参考書の内容をちらっと拝見したけど、骨分野だけでも覚える名称が
めちゃくちゃ多い。
あんなん絶対暗記できないわ。
相当レベル高いらしいけど、友人も必死についていこうとしてるご様子。

まあ、頭のいい人だからうまくやてくと思うけどね。
年上の人がこうやってがんばってるの見ると、いろいろ希望が沸いてくる。

そして、以前にこの友人がGMとして作ったTRPGの舞台があるのですが
その世界で外伝セッションとして、僭越ながら私がGMを勤めるということがありました。

彼と自分の過去日記を読み返すと、これが友人の夢の一つを叶えるという
大役を果たしていたことにちょっと誇りを感じた(ぁ

またいつか、彼らとTRPGしたいですね~

参考までに彼の作った世界資料を
http://zenon.jugem.cc/?cid=13 ※無断リンクサーセン

発展途上とはいえよく作りこまれた世界だ。
エピック・ファンタジーの創作って少ないから貴重ですし。
こんなにいい世界をこのままにするのももったいない……気力が持続しそうなら、僭越ながら
この世界を広げる一役を買いたいと思ったり。

まあ、エピック・ファンタジーをよく理解してないと世界観を保つのが難しいなぁw
私はライトファンタジーで育った口だし……
でも今のコテコテなライトファンタジーもあんまり好きじゃないというw

私がやると中途半端にエピック目指したライトになりそうw
