Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


その カリスマを……

最近、いい感じに文章書きらしいブログになってきてますね(自分で言うな

さて、今日はMSNから。
【「揚げ足取りが日本のマスコミの悪いところ」】
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090121/stt0901212025010-n1.htm

まあ政治については「学」の域どころか「一般論」の域ですらない私が
えらそーなこと書くのも大概ですが。

森さんがいいこと言った!
日本に限らず、政策ってのは在任中は評価できるものじゃないんですよね。
しかも漢字読める読めないは政策が成功するしないには直接関係ないじゃない。

確かに「学の無い者に良策ができるわけがない」という予測はできるけど。
でも物事の解決策って、案外意外なところからでるもんじゃないかしら。かしら~。
⑨にしか見えない視点だってあるよ?
エリート嗜好のエリート主義さんは認めたくないんでしょうけどね。
というか、学の深さでしか判断できないやつは本物のエリートじゃない。

いや、別に麻生さんが⑨だと言うわけじゃないけどw
つーかあそこまで読み間違いされると、わざとやってる気がしてくるw

ともかく、政策以外のところで叩いて、国民の支持率を統計して喜んでるマスゴミじゃあ
まともな評価はでてこないでしょう。
そしてマスゴミの揚げ足取りゴシップにキャッキャ喜んで飛びついてる国民(一部)でも。
芸能人の惚れた晴れた話とはわけ違うっつーのに。

マスゴミもマスゴミだけど、それも結局は総理すら芸能人のゴシップみたいに
変なところに飛びついて喜んじゃってる人がいるから、その手の報道がのさばるってのは
少なからずあるんじゃないか。

とはいえ……
肝心の政策部分、現状ではちょっと微妙なのも確かで。
給付金に関しては私は賛成派。
たしかに一時しのぎではあるけどね。
給付しても、しなくても、実は後々に大差はないと思う。
だったらもらったほうがいいでしょ。

ただ給付金ばら撒いといて、3年後に増税しますって……
つまり今は配るけど後で返してねって借金しろってことかwwww
そりゃちょっと具合変わりますよ。
それくらいならいらないね、確かに。
まあタダであげるよってのも色々問題ではあるし、当然といえば当然だけど。
ちょっと金の使い方に疑問。

そうなると私は増税にだけ賛成、かな。
実際、消費税が上がって苦しいのって金が無い人じゃないんだよね。
だって消費税分5円が10円や20円になったところで、その10円や20円でいいもの買える?
だったら(有用に、かつ明確に)使ってくれるなら、国に貢のが国民にできる唯一の政策でしょ。
そして増税で一番苦しいのって、金持ってる人じゃん。
土地買おう、高級車買おうって時に消費税分50万が100万になったらそりゃ苦しいよね。

でもいいじゃん

金持ってる奴が出さないで、どうやって回すんだよ。
金持ってるんなら豪遊だろうがなんでもいい。
出して回さないと。
持ってる奴が出し渋って、手持ちだけ増えて、持ってない奴は減る一方……
それじゃ破綻するっての。

……話が反れましたが。
麻生さんには、ぜひ5年後10年後に「あの時麻生閣下がやってくれたから!!」といえる
政策をしてくれることを期待しています。
というか、願わくば日本の総理が米大統領並の任期を全うしてくれることを……
引継ぎ引継ぎのローテーション政治じゃどうにもならんって……
回すのは人じゃなくて金でしょ、ってw


===ここからeratoho===

どうやら知り合いがティンコもぎにかかったらしい(ぉ
まあそれはともかくw

ひとまず現状で
こぁ・優曇華・てゐ・レミリア・雛・幽香・神奈子・パチェ
幽々子・衣玖・ヤマメ・神綺・小町・さとり・紫
が嫁になりました。
おぉ、おおい おおい。
そしてお空タンにアタック中。

とりあえず次で初期状態の満員になるので、お空タン嫁にしたら最後は輝夜かな……
輝夜はえーりん先生に助けてもらわないときっついんだけどねぇ。
ここまで結構楽だったんで、最後はえーりんなしでがんばってみようかと。

しかしeratohoやると、キャラの好み変わるかもな……
ゆかりん緊急浮上(ぉ

衣玖さん>レミリア>幽香=紫>神奈子=ヤマメ

すげぇ、半年前から変わりすぎフイタ。
節操なくてサーセンwwwwwwフヒヒwwwwwww

orz


あー、ゆかりんのおっぱい揉みたいなぁ(ぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>学の深さでしか判断できないやつは本物のエリートじゃない
これには同意せざるをえない。そうならないよう気をつけていきたいと改めて思うところ。
耳が痛ぇですw

まぁ、学の深さにも色々ありまして
1)本当に自分で色々経験して体験した学の深さ
2)色んな本を沢山読んで、その内容をちゃんと自分の言葉で置き換えた学の深さ
3)色んな本の中身とタイトルに対する知識の多さ
などなど。

1と2は良いんだけど、3のタイプにはなりたくないと思う今日このごろ。
居るんですよ、喋ってる内容が薄いくせに、やたら本のタイトルや著名人の名前
ばかり振りかざして権威ぶる似非学者どもが・・・
おっと、リアルの愚痴になりそうなのでやめます、スマソ(自爆
2009/01/22(木) 03:20:56 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
>チャンプさん
>耳が痛ぇですw
いぁ、チャンプさんはエリートって言うよりエリート持ちかとw(ぇ
経験値二倍ウマー(そっちかよ

>まぁ、学の深さにも色々ありまして
(私の認識が甘くなければ)たぶん、1)が「学者」と聞いて一般の人が思い浮かべる姿でしょうね~。
学者っていうより、研究者ってイメージ(あくまでイメージ)のが強い希ガス。
実際は違うけど、文学者でも無駄に白衣とか着てそうなw
で、実際の学者さんってのは2)が多いんじゃないかな、と。
いや、もちろん研究してるえろいじゃなかった、えらい学者さんもいるはずですがw
でも貪欲に情報収集して脳内アップデートしてる人は学者と言って相違ないですね。

3)は……個人的には学者とは呼べないですw
本を読むということに対しても、読んで、内容を分析して、作者の意図を解読して、そこから導き出される観点を組み立てるのが学者じゃないかとw

そして3)が学者なら、私は立派な漫画学者だといえる!……ねーわwwwww

>やたら本のタイトルや著名人の名前
>ばかり振りかざして権威ぶる似非学者
あれですよね。

「俺の従兄弟、ジャニーズなんだぜ」

とかと一緒ですよねwwwww
チャンプさんのブログや話を拝見する限り、2)の方を貫いてると思うので(自身で書いてたりするとおりたまに主観は入ってるようですがw)3)にはならないかとw
2009/01/22(木) 14:29:29 | URL | エンジェル【管理人】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/21-db16d9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
