Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


その イソテノレ入ってる頭は……

某日記で

>「○○で一番好きなナントカランキングは?」って聞かれたとき。
>あれこれ熟考すると実に色々と悩ましいものだけど、やっぱり「その瞬間に思い浮かぶ
>存在や順番」というのが、本当の意味で正解なんじゃないかなって思う
(引用)

というのがあったので、ちょっと考えてみた。

……けど、これはたぶん瞬間的な判断力のある人にしか当てはまらないとオモタw
私の場合はどうしても先入観で思い出してるしw
例えば東方キャラなら

1.霊夢 2.魔理沙 3.咲夜

ってこれどう考えても初めてやった妖々夢の自機キャラで、
私の中ではこの三人が主役級なんですよね。
ちなみに4.5.はゆゆ様・妖夢ってやっぱり妖々夢。
アイマスなら

1.覇王魔王 2.社長 3.審査員’s

アイドルたちより真っ先に出てきました。
1.とかもう語るまでもないw(ぉ
ARIAでも

1.灯里 2.藍華 3.アリス

と、まあ私の場合はどうしても作品を代表するキャラとかになるようです。

私のイソテノレ500MBCPUでは
キャラを思い出す→ソートする
というスパンがあるんですよね。
で、思い出す順番ってのは印象度なわけでw

この過程を省略して「ソート状態で呼び出す」ことができる人なら
「真っ先に思い浮かんだキャラほど好き」はかなり当てはまるかと。


とは言っても、霊夢は嫌いじゃないというかむしろ好きだしなぁ。
腋ペロペロしたいy[結界の隙間に落とされました]

灯里は1.で合ってるし。
灯里タンと添い寝しt[ネオアドリア海にコンクリ詰めで落とされました]

まったく当てはまらない、というわけでもないわけでw


ちなみにちゃんと結論出して選んだ場合は

東方
1.衣玖さん 空気が読める嫁は理想
2.レミリア
3.紫と幽香が甲乙つけられん

アイマス
1.四条貴音 ……貴女は遅すぎたの(ぉ
2.あずささん
3.春香

ARIA
1.灯里
2.アテナ
3.アイちゃん ◎<ロリコンどもめ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そーなのかー
マテマテ、エンジェルさん絶対CPU回転速いですよ~。
TRPGのときのパフォーマンスはガチでしたし。

しかし、単なる印象度かも知れないってのは、確かにそうかも知れませんね~。
レティがゆゆさまやゆかりんより上にくるあたり。一番遊んだの妖々夢の1面ですからw

だけど、アイマスって単語を見た瞬間あずささんが真っ先に脳裏に飛び込んで来るのは
ガチなんだぜ。強すぎて揺ぎ無い、数年間継続した思い。キモイ話でスマソ^^;

ああそうか。この「連想」が「次の日にやったらまた違う結果になる」だと、
単なる印象度の話なのかも。

それが数週間、数ヶ月、数年続くとーーーーー。
ってことなのかも知れませんね。
2009/01/24(土) 04:48:47 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
連投スマソ
ちょっと気になったので連投スマソ。
記事の内容、「東方」って作品でソートしてません?

「東方+好きなキャラ」でソートした結果、真っ先に霊夢が
浮かぶわけでは無いんじゃないかと☆
2009/01/24(土) 04:52:18 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
>チャンプさん
>TRPGのときのパフォーマンス
んー、まあ、その、なんというか……w
あれはある程度の展開を予測して、何パターンかテンプレ用意して、その場で一番合いそうなのをチョイスして改変してるだけなので、機転とも違うかもですw

>アイマスって単語を見た瞬間あずささんが
ってなるくらい愛してる→ってなるくらい毎日ハァh……愛してることなので、やっぱりそういう意味では魂の叫びですねw

私はどうも、キャラのいい部分を見出しすぎて節操なくなってる感がwww

>この「連想」が
>「次の日にやったらまた違う結果になる」
逆を言えば、次やっても同じになると魂の叫び度が上がってる証拠のはず……!

……あれ?今日は霊夢・ヤゴコロ・賽銭箱になったぞ?
霊夢……ナズェデテグルンディス!!!! orz

>「東方」って作品でソートしてません?
えーとですね、メモリが足りないので好きなキャラを思い出す前に、どんなキャラがいたっけというの処理が無意識にwww
まあそういう意味では魂で好きなキャラがいないのかもですがw
2009/01/24(土) 09:27:36 | URL | エンジェル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/23-13a52a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
