Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


その 改悪パックは……

前回、

マザーボードの修復により不具合を修正した

とお伝えしましたが、実は原因が他にあったらしく再び再発いたしました。

そこでプログラムの問題かハードの問題かを判断するために
一年ぶりのフォーマット→再インストールを実行し、昨日はその復旧作業で
丸一日つぶしておりました。

綺麗になったデスクトップ(すっきり
久々のリカバリ

さて、一通り復旧し、ためしに地霊殿を起動してみました。

三歩必殺で音が消える不具合を状況再現

どうやら直ってないようです。
やっぱハードの問題なのだろうか。
と、そこであることに気づいた。

そういや、Winの更新でSP3にしてからおかしくなった気がする

ひとまず似たよう症状の報告例がないか「WinXP sp3 不具合」で検索。
……ありました。
どうやら、古いサウンドドライバとsp3で互換性がとれていなかったようです。
ということで、慌ててRealtekAC97の最新ドライバを入れてみると……

見事に直りました。

まあ、濃い弾幕くると音とびしたりするけど。
これは明らかにビデオカードの性能不足だからおk。

サービスパック3とか言って
不具合パック3の間違いじゃないのか。
……まあゲイツにはよくあること(ぉ

そんなわけでなんとか一日と半日かけて復旧したのでありました。


で、私は壁紙と言うものをほとんど変えない人なんですが
(前回の壁紙も2年ほどつかわさせていただきました。
せっかくなので、新しくしようと壁紙探しの旅。

ゆかりんの壁紙、ちょうどいいのがない……
いや、絵的にはすっごいいいのがあったんですが
サイズが800×600で小さかったり。
背景の色が明るすぎたり。

まあ背景の色ぐらい、アイコン置くエリア分くらいは自分で修正すればいいんですけどね。
やっぱりそれを描いた絵師様の設定を尊重したい。
しかたないので、今日の夢に出てきたパチェさんのを探すことに。

私的な壁紙絵の条件
1.厚塗りでない →壁紙に限っては線画ありの絵の方があう気がする
2.背景が明るすぎない →壁紙が明るいと落ち着かないんですよね。色の環境心理ってやつ。
3.キャラが右側にきてる →上の画像をご覧のとおり、私はショトカを左に多く展開するので……

そしてその条件で見つけたのがこれ。

もげr

パチェさんハァハァハァh
もげる!(ぉぃ

うーん、しかし本当はよい感じのゆかりんあったんだけどなぁ。
残念。
もうひとつ候補としてゆゆ様のもいいのがあったけど、やっぱり背景の
問題で落ち着かない。

ということで、しばらくこれで落ち着きそうです。


さて、↑でちらっと言った今日の夢のお話。

永遠亭で半裸のパチェといちゃついてる夢でした(ぉ

以下、夢じゃなくて妄想。

輝夜
「ちょ、ちょっと、なに人の家でいちゃついてるのよ!」
永琳
「ウドンゲはちゃんと仕事してるのかしら……」
てゐ
「ウサウサウサ……(ニヤソ」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/28-2b2e273e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
