Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ



その アラクノケイヴで Act.II

絵の方はゆかりんを鋭意製作中。
まったりと。

ということで、ネタもないので今日はヤマメのBGM、封じられた妖怪の
ギター用採譜TABでも。

封じられた妖怪 ~Lost Place TAB
ヤマメかわいいよヤマメ1匹目

ヤマメかわいいよヤマメ2匹目

※採譜に際して、東方ピアノEasyモード楽譜置き場さんの
スコアを参照させていただきました。大感謝。


タイトル間違ってますが気にしないでくだs(死
DLはご自由にどうぞ。
演奏したり録音したものをどっかに挙げるのもご自由に。
その場合、説明やキャプション欄にでもこのサイトで落としたことでも書いてくださると
嬉しいです。
改良アレンジも歓迎。
そっちはできたら報告くださると、喜んで練習させていただきますw

さて、内容についてですが……

見ての通り、ほぼアレンジしてません。
てか曲の流れはまんま。
一部、ロックギターらしいフレーズにしてますが。
BPMは練習用に適当な設定ですので、好みと技量に応じて適当に変えてくださいな。

バッキングがIntro.I、IntoroIIまでなのは製作途中だからでs(ぁ

そんなわけでギター初めて半年付近の
初心者向けEasy
譜面です。

ま、そもそも上級者なら自分でアレンジできると思うし……

たぶん初心者さんだと、メインフレーズの弦移動で戸惑うかな?
ノイズを出さないように他弦のミュートを意識した練習を。
……私はノイズバリバリ出るけどね!orz
スライドとハンマリングをしっかり出すとそれらしく聞こえると思いますw

短い曲なので、すぐ覚えれるはず。
ちなみに今回はサンプル出しませんが、原曲進行なのでBGMモードで聞きながらでも
わかると思います。
……キーずれてたらごめんなさいw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/30-45e13bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
