Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ



その 神話の時代は……

eratoho嫁制覇記念絵完成。

うっかり株が上がってしまったお二人に半肌脱いでもらいました
ゆゆゆか2
※クリックで大表示

処女ゆかりんのウブさがたま藍しゃま(ぉ
この絵のゆかりんはウブじゃないけどw


ここからタイトルの話題。
前回、発掘CDのお話しましたが、その中の良作をば。

Age of Mytholory

マイクロソフトのリアルタイムストラクテジーゲームです。
名前の通り、エイジオブエンパイアの開発スタッフの作品。
タイトルの読みは「エイジオブミソロジー」らしいです。
エイジオブマイソロジーかとオモタ。

で、どんなゲームかスクリーンショット用意しようと思ったんですが
撮り忘れたので公式から……
マイクロソフト公式

ミソロジーは神話ベースのお話。
というか、普通に神がいたり神話上の生物がユニットにいたりします。
でもギリシア、エイジプト、北欧の歴史にも則ってたりと。

似たようなストラクテジーゲームのAge of wondersというやりましたが
(別会社。開発スタッフはかかわってるかも?)
そっちはFEと大戦略を合わせた感じ。
で、ミソロジーはエンパイア経験者には説明不要でしょうが、
シムシティと大戦略を合わせた感じですね。

何もないところにガンガン建物作って、周りの資源を採取して、軍備を増強するわけです。
箱庭的要素も強いですね。

ちなみに市民を生産して伐採・採掘・農業を営ませて資源を蓄えるという
内政的要素もあるわけですが、私としてはこれは軍事行動

だって、得た資源で町を豊かにするのが目的というよりも、より強力な
ユニットを出すために資源を備蓄するわけですし。
(そのためには街を古典→英雄→神話の時代と発展させるわけではありますが)

……ってそんなこと言ったら三国志とかもそうなるのかw

まあ、興味ある方はぜひ。
簡単にお勧めできる値段ではないと思いますけどw
ニコニコにいくつか動画もあったので気になる方は見てみるとよいかと。
コメント
この記事へのコメント
冗談抜きで、今、この瞬間、初めてこの記事を見ますた。
・・・何同じ日、同じ時間帯に同じ紫×幽やってんですか俺らwwwww
2009/02/03(火) 00:32:28 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
>チャンプさん
そっち見てフイタw
これは……スキマの罠だ!(ぉ
2009/02/03(火) 04:58:02 | URL | エンジェル【管理人】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/31-09f45b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
