Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ



その (´Д`) は……

14時間睡眠とかしてたら、日記更新してないことに気づいた(ぉ

(´Д`)


とりあえずさくっと文字だけ更新。

===夢のお話===

1
なんかメイド服のおにゃのこ四人組み
(ちょうど、秋葉でメイド喫茶の宣伝やってるような感じの)が
街でファン?に囲まれてて、そのうちの一人に【興味があります。】状態
なんだけど、ファンがうざくて多くて話かけるのもなぁ、と二の足踏んでる夢。
そしたらよく知ってる(実在の人じゃないっぽい。けど、夢の中では知ってる人だとわかってる)
別のおにゃのこがメイド服着てきて

「こういうのが好きなんでしょ……」

と照れながら寄ってくる夢でした。
……なにこのツンデレ。

まあ、やっぱアイドルは遠くで見てるだけの存在ってことですねw
夢ん中でまでリアルな思想持ち込まなくてもいいのにorz

2
ゆうかりんに馬乗りになられて※服着てるから恥ずかしくないもん!(ぉ

「ねぇ、どうして欲しいの?ん?」

と素股で(※パンツはいてるから(ry)延々と生殺しされる夢。

第三者が見たら「絶対入ってるよね」と言う様なこと
して欲しかったです(マテ
でもおっぱいだけは触らせてくれt(ぉぃ


===エイジオブミソロジーのお話====
キャンペーンで主人公の戦友として、アイアスというアトランティカの戦士が出てくるのですが
彼の声が……

スネークに聞こえる

クレジットは英語版まんまなので確認できず……
でもたぶん大塚さんで間違いないと思うなぁ。
アイアス自体、イノシシの毛皮被ったスネークって感じで声のイメージあってるし
たぶんそういう意味でも起用されたと思うけど、どうなんだろ。
あとエジプト勢の見方、アマンラの声もよく聞く感じだけど……
そこまで深い声ヲタじゃないからわからないや。
なんというか、THE姉御って感じの声w

(冥界への入り口を前にして)
アイアス
「ケイロン、先にいってくれ。悲鳴が聞こえたら俺たちは遠慮するよ」
アマンラ
「……ったく、だらしない。行くよ」

この掛け合いでフイタw


たぶん問題ないと思うけど以下、ネタバレ

ゲーム中で、アトランティスは最初ポセイドン信仰なわけだけど、ラストはポセイドンに
利用されて裏切られたことを知ってゼウスに従い、ティタンを封印するわけだけど。
実際のギリシア神話でもポセイドンとゼウスって仲悪かったんだっけ?
ギリシア神話はだいぶ忘れてるなぁ。

しかしせっかくギリシア、北欧、エジプト神話とそろってるんだから
ケルト神話出して欲しかった。

っていうか、イギリス神話としてLOTRを(ぁぁぁ
大和神話とかはなくて逆に安心した。
世界観がラグナレクな予感だしw
でも、どうせなら神話対決として出して欲しい気もしないでもないw
コメント
この記事へのコメント
>ポセイドンとゼウスって仲悪かったんだっけ?
そう・・・でもないよーな。

ポセイドンがアテナとアテナイ市の権限を巡って争ったりしましたが、
仲が悪いか・・・と言うと、う~ん・・・。

ゼウスと決定的に仲が悪いのはその妻へーラーくらいですかねw

>イギリス神話としてLOTR
いいねぇ!もっとやれ!wwwww
2009/02/06(金) 22:46:48 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
>チャンプさん
ふむ、ということはAoMのオリジナル設定ですね。

ゼウスが空の支配権を得たのを密かに妬んでる、というのはあったような気がしないでもないですがw

>ゼウスと決定的に仲が悪いのは
>その妻へーラーくらいですかねw
まあ、あれは仲が悪いというよりむしろ良い夫婦なんですよw(ぉ
でも現代で考えると

ゼウス→ナンパしまくり、キャバ通いのチャラ男あがり

ヘラ→嫉妬魔。ネタマシィ。パルスィ属性かとおもいきや、ゼウスの浮気相手を動物にしたり殺したりと実はかなりのヤンデレ。言葉さま属性。

どっちも\(^o^)/wwwww


そして私はアテナかイシスとにゃんにゃn(天罰
2009/02/07(土) 07:23:30 | URL | エンジェル【管理人】 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(土) 21:01:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/32-6c7ee7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
