fc2ブログ

Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

その 呪いは……

MSNより転載
カーネルサンダース人形の上半身見つかる



オカルトスキーとしては、この人形の件はなかなか面白いと思ってたんですけどねw

リンク元の記事にも書いてますが、このカーネル人形は
阪神優勝の際に投げ込まれたものでした。
優勝当時、ファンが当時の選手を意識して「○番(背番号)○○いきます!」と
叫びながら道頓堀にダイヴしたそうです。

が、当時の外人助っ人選手、ランディ・バースの番で困った事態。
そう、周りに外人がいなかったのですw
別にそんなの関係ねぇと飛び込めばいいものを、近くにあったカーネル人形が
外人だし同じやろという理由で胴上げの後放り込まれたのでした。

以後、阪神は18年もの間、優勝にありつけない成績不振に陥る。
しかも投げ込まれたカーネル人形はいくら探しても出てこなかった。

消えたカーネル人形

これはカーネルサンダースの呪いだ。

こうして頭の悪い(私的にはいい意味でw)都市伝説ができたのでした……

と、まあ7割笑い話ですがw(残り3割は物損なので笑い事ではない)
しかし無事に(?)上半身が出てきたようで。
残りの下半身も見つけることができれば、阪神は呪いから解き放たれ
今期優勝することだろう。


……よし、私は巨人ファンだから邪魔するかw(ぉぃ

それはともかく、ちゃんとでてきたことは良かったことですw


それよりも久しぶりに緋想天やったら衣玖さんの操作はきっち覚えてたのに、
一番使い込んだ小町の操作がgdgdすぎたのは

衣玖さんの呪いに違いない。

衣玖さんってば意外とヤンデレなのね。(
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/43-d0dfa152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック