Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


その ニュータイプ専用機は……

以前、mixiの方で「米軍がすっごい個人兵装作った」という
内容の記事を書いた時、

日本はファンネル作るしかないなwwwww

と書いたのですが……


ホンダがやってくれました


……と、いつもならここでMSNあたりのリンクでも貼るんですが
ちょっと記事を見つけられなかったので興味ある方は探してみてください。
ちなみにソースはテレビのニュースです。

して、その内容ですが。

被験者の頭に脳波を受け取る装置をつけて、考えただけで
アシモを動かす。

というシステムです。

公開実験では被験者だけが「右手」と書かれたカードを見せられ、
被験者は一切動かず言葉も発しないでアシモの右手を動かすというもの。

ちゃんと脳波データを受け取り、アシモは右手を出しました。


まあ、これもちろん家庭用利用が目的ですけどねw
でも国が国なら間違いなく軍事転用されるでしょ。

近年の戦闘は歩兵戦より制空戦重視とはいえ、脳波で随時、遠隔操作できる弾道ミサイル
とか爆撃機作れるだけでも軍事的に一歩前にでるし。
それこそファンネルそのもの作ったっていいわけだし。

……ホンダが特許持ってる限り、米国がソレダ!と買い付けるか真似するかしないと
軍事転用はないでしょうけどw
その米国も今は軍事より経済政策が優先でそれどころではないですしね。
ホンダはある意味でいい時期に発表しましたなぁw

で、ホンダの技術者さんが会見で

「集中力の高い人でしか性能は発揮できない」

と言ってましたが

ニュータイプにしか使えない

んですよね、わかりますwwwww
やっぱりファンネルじゃねぇかwwwww(ぉ
しかしガンダムの前にNT系列システムが先に出来ちゃいそうとはなぁ。

あれ、もしかして……

アシモがガンダムなのか!?(ぇぇぇぇぇ

これはもう、米国はビッグ大好きな性格を発揮して

MA作るしかないですね。(ぉ
サイコアシモガンダムか、デストロイか……
いやいや、ここはやはりノイエジールを作って欲しいですが……

現実的なのは、意外にアッザムとかグラブロかもしれませんねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/49-c0407125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
