Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


その 存在の不確かさは……

チャンプさんのところに住んでおわす妖精さんの話。



この妖精さんの日記があるようなので読んでみました。

WS0002.jpg

存在の不確かさは

プラットフォームによって

明らかにされるんです。

たぶん。



……えーと……

What meaning is it?

いやまて。
こういうことだな。

アイマス2ndが良ゲーな存在になるかは不確かだが

プラットフォームがACかCSかによって

古参がついてこれる存在か否かが明らかにされる。

たぶん。


なるほど、わかりました。
哲学ですね(ぇ

冗談はさておき、マジでAC続編キボンヌ。
でもX箱&PS3だと思う。
PSPはそのあとだろうね。

もうさ、格ゲーかSTGにしてACに出せばいいんだよ(ぇ
……絶対、つまらなさそう(ぁぁぁぁ


そういえば、いつの間にかデスマ2出てたんですね。
ニコニコで知ったよwwww
ウィンディ続投で他総入れ替えですか。
私のローザが……
新キャラはなんか金糸雀みたいな顔のいるし(ぉ
てか今回はお色気分はなしですかそうですか。
いいからおっぱい見せろよ(コラ

まあ、機会があればやってみたいですね~


話は変わって、スプリンターセル・カオスセオリー全クリしました。
今回のはサムが日本に来るってことで期待していたのですが……

外国の日本観が酷いことを再確認できました。

何がひどいって、北海道ミッションでは日本庭園風の屋敷の中に大仏があったり
中庭では着物来たおっさんが太極拳してたり。

新宿ミッションでは大衆浴場がやたらでかい施設なうえに

風呂の家

って看板(つーか暖簾※のれん)だったり。

ラストミッションは

KOKUBOUSYO

らしいです。
国防省?
日本は防衛庁のはずなんですが……

しかも、ゲーム性のため仕方ないとはいえ
迷彩装備(しかもどう見ても米陸軍装備)で思いっきりバトルスーツの下っ端
警備してたり。
防衛庁は制服さんばっかりのはずなんだが……
警備は警備員服だし。

極めつけは作戦司令部の名前が

赤の間

って……日本=部屋に~の間ってつけるってイメージなのか……
しかも最後はラスボス(日本の軍事的復権を望んだ幕僚長さん)が
好き勝手しゃべるだけしゃべって

切腹するとか……

日本人の不始末のつけ方=切腹

Noooooooo!It's Crazy !!!!!!
ジャップはイカレテやがる!
……今時、腹切る人なんていないよ……

久々に日本のイメージが最悪なことを再認識しましたとさ。
サムおじさんは間違って日本っぽいところに潜入しちゃったようです。

まあ、救いはKOKUBOSYO(笑)を徘徊するアメリカンな警備たちが
刀をぶら下げるような痴態をさらしてなかったことです。
あの状態ならありえたから怖い……

でもゲームとしてはなかなか楽しかったです。
パンドラトゥモローよりは落ちる気がするけど。
うん、トムクランシーさん(シナリオ担当)はなにも悪くない。
デザイナーが悪い。
……まあ、幕僚長が北朝鮮の軍部と繋がってましたって設定は微みょんでしたが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチの妖精さんは・・・すごく深いです・・・。

>国防省
米ペンタゴンを日本では国防総省って言いますよね。
そこからきてるのかなぁ・・・。
2009/05/26(火) 21:09:34 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
>チャンプさん
深すぎですwww
かと思えば、今日の日記は「にゃー   おわり」だったりwwww
緩急すげぇぇぇwwww

>五角形の建物
そうなんでうしょねー
だからきっと、向こうでは軍事中枢施設=国防総省って思ったんでしょうね。
まあ意味は通じますけどw

てか、ふと思ったんですが
KOKUBOUSYO

BOUEITYOU
だと
外人さん的にはKOKUBOSHOの方が発音しやすいのかも?とか思ってみたり。
どうなんだろ。
2009/05/27(水) 10:37:49 | URL | エンジェル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/67-325f8583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
