Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ



全魔導師が深い悲しみに包まれた

MSN:「魔法の使い道はモンスターを倒すとき」

この犯人ぜったい墨魔だろ・・ヒャッホイだなさすが墨魔ヒャッホイ。
あもりにも墨すぎるでしょう?

……冗談はさておき、こんなのが増えたらRPG規制されるんだろうな^q^

まあでもこの人、精神異常ではないな。
私と同じで物の見方がカーブスライダーなだけ(ぇ
そして罪を背負ったってだけ。

ま、殺人は悪に変わりないしその罪を背負ったのなら償いはすべき。


ところで、裁判官の質問が微妙な気がするんですが。

>裁判官「『未来は決まっている』ということと
>『人を殺すのは悪ではない』ということはリンクしているんのですか?」

>金川被告「リンクはしていません」

まあしてないでしょ。
てか比較対象がおかしいでしょ……
運命や未来といった未知の時間、先の時間の話と
悪と善の本質を語る話はどう繋がるってんだか。
どういう経緯があったかしらないけど、裁判官の質問が謎だ……

>裁判長「相当、怒りが募っていたんですよね。
>自殺してやろうとは思わなかったですか?」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
怒りが有頂天になったら自殺考えるか?
普通、悲しみと絶望に包まれたときに自殺を考えるでしょ。
これってつまり、あえて逆で問いかけて怒りが殺意になったと
誘導しようとしてるんじゃないのか?
そういうやりかたは検事ならともかく裁判官にしてほしくないなぁ。
あ、検事がやる分には戦略として認められると思うけど。
もちろん冤罪じゃない場合にね。
裁定下す側が偏った方向に質問するのはいかがなものか。

>裁判官「『なるようにしかならない』というのは
>『人生なるようにならない』という程度の意味ですか?」

これなんかも、人生に絶望したって言わせたがってるような質問にとれるんだけど。
それに対して

>金川被告「何かしらの結果が起きたとき、
>文句を言っても仕方ないという感じですね」

というのは私も常に思ってることだったり。
文句を言うくらいなら最初からやらなければいい。

……まあ他の証言はちょっと病んでるというか、何かしら葛藤があったんだなと
思われる感じですけどね。
とりあえず罪は罪だし。
本人も覚悟してやったみたいだし、とりあえず無期懲役でおkじゃね?(ぉ

でもな、ひとつだけ言っておくぞ。
↓本日の本題(ぉ

魔法を使うのはmob倒すときじゃねー。

強化弱体するときだ!(ぇぇぇぇぇぇぇ

攻撃増加、防御増加、回避増加、攻撃速度・命中増加、属性付与マンセー!

毒・暗闇・混乱・睡眠・ヘビィ・かゆみ・ひきつけマンセー!

わかったか墨魔め!

古代II・ガIVヒャッホイもメテオ・LoVヒャッホイも魔法の使い道じゃねーんだよ!(ぇぇぇぇ
「魔法=モンスターを倒す」なんて言ったら

一般人が魔法=攻撃系って勘違いすんだよ!
※関係ありません

え?
回復魔法?
ああ、あんなのチート乙。
そんな簡単に傷治ったらみんな英雄っちゅーか英雄が生まれねぇwwww

補助系こそ魔法の真価なり!
補助系がまともに使えない魔法使いは脳筋戦死と同等ッ!!!!

……だいぶ純ファンタジーやTRPGに毒されてきたようです(ぁ
あ、でもマグヌスエクソシズムとか退魔系は許す。
べ、別にプリースト系が好きだからとかそんなんじゃないんだからねっ!


ところで今、紅魔~地霊の6ボスメドレー作ってます。
以前の紅魔~永夜6ボスメドレーに風神・地霊追加って感じですね。
もちろん最初っから全て手直ししてますが。

完成したらmp3にしてうpする予定です。
自分で納得できる形になったら
イラスト挟んでニコ動にでもあげてみたいな~。
コメント
この記事へのコメント
そうだ!優秀な魔法使いってのは、如何に工夫して補助系を
使いこなすかにかかっているものなのだ!YEAH!

・・・実際、たとえば敵と味方戦士が居たとして、戦士盾に
して火球用意しても戦士にヘイストかけても敵を倒せるが、
ヘイストの方が“戦士も生き延びる可能性が上がる”という
大きな違いがあるんですよねー。

とか言ってると「え?火球唱える時間稼ぎが戦士じゃん」と
脳筋魔法使いに真顔で返されそうですw

>私と同じで物の見方がカーブスライダーなだけ(ぇ
これ、すんごい説得力ありました。
その通りなんですよね。

いや、あえて多数派に対してカーブスライダーって言ってる
だけであって、本人に取ってはストレートそのものだから、
少数派ってのは理解されにくいという構図も。

そしてこれは多くの人に受け入れられにくくて、それだけに
恐怖されたり阻害されたり馬鹿にされたり。でも、そういう
疎外感が、余計に悲劇を助長するという連鎖。

でも、多分世界は、それをモトから断ち切ることが出来る程
成熟してないんだろうなーって。

「それはオカシイんじゃなくて、世界の見え方が違うだけ」
・・・多くの方は自分の見ている世界しか見えてないので、
多分受け入れにくいんだろうな、こういう考え方。

こういうのを伝えていくのが俺の稼業だったりしますけど、
時々無力感に襲われたりするッス。
2009/06/03(水) 23:11:29 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
まさにイオナズンのガイドライン(挨拶

お久しぶりです。…で、思ったことは予想通り本題に置かれてて一安心w

攻撃魔法はまぁ範囲攻撃なら許容範囲かな…?
最近は戦士系も範囲技持ってたりで微妙だけど。

自分しかできないことをしましょうと。
…魔法ダメージ?エンチャントで可能です。
破壊しか能がない魔導師は頭が悪いですよ(主に打たれ弱さという代償に見合う能力を十分に発揮できていないプレイヤーが)と言いたい(ぁ
2009/06/04(木) 00:36:55 | URL | みずのえ #EteG1FIU[ 編集]
>チャンプさん
>「え?火球唱える時間稼ぎが戦士じゃん」
それはナイトの仕事だ!と返せばおkですw(マテ
最近では忍者とかシーフとかの避ける盾が主流な気もしますが。いろんなファンタジー作品でw

>本人に取ってはストレートそのもの
まあ、時折自分でも「これシュートじゃね?」とか「今アップチェンジしたwっうぇww」とか思ったりすることもありますがw
受け入れにくいからこそ、自分のものの見方が多数はに大してストレートなのか、変化球なのかを考えることも大事かな~と思います。

>それをモトから断ち切ることが
>出来る程成熟してない
そして、この先も成熟することはないんだろうな~なんて。
にんげんの サガ なのです。
誰かチェーンソーもってこ~い(コラ

>時々無力感に襲われたりするッス。
人ひとりにできることは限られてます……でも、諦めずに伝えようとし続けてる人は貴重だと思います。そして時にはそれを理解してくれる人も現れるものですw


>みずのえさん
お久しぶりですw

>囲攻撃なら許容範囲かな
TRPGならこれ使えるPCはありがたいですねw
某FFオンラインだとガ系は厨の象徴だったりしますがwww

>最近は戦士系も範囲技持ってたり
ゲームに限らずファンタジー作品の戦士は「大多数を一人でなぎ倒せる」英雄クラスの戦士が増えてますね、確かに。
まあでも、戦士ってもともと戦場で戦うオールラウンダーだからそれもありかな~なんてw

>…魔法ダメージ?エンチャントで可能です
そうそう。
魔法使いってのは基本、自分は手を下さないものです(ぉ
戦士が常に全力なら、魔法使いは常に最小の力で。
理想は魔法を使わないで戦闘を終えることなんですよ!(ぉ

なんてことを、魔法使うシーンより剣で戦うシーンが多いまじかる☆ガンダルフ見てると思えてきますw
……これだと魔法剣士に憧れる人が増えそうですがwww
2009/06/04(木) 10:30:02 | URL | エンジェル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/72-e4759d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
