Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ



* 日本終了のお知らせ *

みんす党が圧勝らしいですね。

日本\(^o^)/オワタ

みんすだけには政権持たせたくなかったなぁ。
だって固定観念だけでヲタ弾圧して、仕舞には創作物が悪だなんて
考えてるような頭がアダマンタイト製の人たちですよ。

一切の創作物に触れずして情緒が形成される人間なんていないのにね。

ま、どうせ来年再来年にはまた選挙でしょ、わかります。


mixiニュースより
綾波もアスカも 盛るぜえ盛るぜえ超盛るぜえ 止まらない「盛り」

どうでもいいけど、この頭で頭突きされたらダメージやばそうだなw
クラウドとかそんなレベルじゃねーぞとw

ドリルは好きだけどこれじゃほとんどD4プリンセスじゃないか……w

まあ所詮は流行なのですぐに廃れるのはわかりきってますが。

……あれ?なんか政治と似てる?w(ぁ


ちょっと乗り遅れてこちらの話題も。
「ゲーマー像」の固定化に反発、米調査結果の「平均35歳で肥満」に批判

センセー、私ゲーマーだけど痩せすぎなんですが。
落ち込みやすいけど復活も早いですが。
てか落ち込みやすいのはもともとだし。
否、私は落ち込みやすいんじゃなくて、自分の力がどんなものかを正確に
悟れるのです。

知り合いはゲーマーでも医学部いけたし。
大学教授だって(良くも悪くも)ゲームという文化について
興味を示してる人は多いですし。

パチスロで破産するやつもいれば、
適度に遊んで本来の意義を有効活用するやつもいる。
ゲームも同じでしょ。

てか、断言します。
ゲームと煙草なかったら私は間違いなく殺人かレイプしてました。
うん、間違いないね。
どうよ、ゲームが犯罪者を犯罪者予備軍にとどめたんだよ(ぉ

ゲーマーというとなにかにつけて
「肥満体」「キレやすい」「好戦的」「社交性希薄」
なんてレッテル貼りたがる輩多いですが。

たしかにゲーム以外の趣味がなければ、そうなる可能性は高いでしょうね。
でもゲーマーって多趣味率多いのが現実ですよ?
どういう調査したの?
引きこもりネットゲーマーだけ対象に調査でもしたの?

肥満体なのはほとんど体質。
現にほぼ動いてない私がこんなに骨皮なのに
私の何倍、何十倍も動いてカロリーも気にしてがんばってても
太ってる人はいる。

キレやすい、好戦的ってのは確かに格ゲーマーや
FPSゲーマーに多いとは思うけど
彼らは正直、ゲーマーじゃないのよ。
言われてるようなキレるゲーマーってだいたいは「ヲタきめぇ」とか言いながら
格ゲーとかはやっちゃう人だもの。
ぶっちゃけ他のゲームは触りもしないくらいの。
そんなんでゲーマーとか片腹痛いっつーの。

だいたい、シミュ系ゲーマーなら粘り強いよ。
特に洋ゲーRTSならほぼチート性能な敵相手にするから
なんどでもトライするし。
シミュに限らず(もちろん格ゲー等も含んで)やり直しのきくものだからこそ
粘り強く挑戦する精神は身につくんだし。

社交性がないってのもありえないな。
社交性がないやつらがゲーセンでホイホイ友達できたりするもんかw
下は10台、上は30台って相当幅広く交友もてるし。
ネットゲームについては社交とは言いがたいのは認めるけどねw
でもアーケードゲーマーの繋がりは恐ろしいよ?w


精神的な部分も社交性も、結局はゲームではなく
周りの環境が作ってるに他ならない。
育成環境をまともにできてないやつらがその原因を全てゲームのせいにするのは
どうなのよ。
コメント
この記事へのコメント
通りすがりの者です。
児ポ法などで創作物まで制限加えようとしていたのは自民党の方で、むしろ民主は消極的な方でしたが…。

もちろん、個別に見れば自民も民主どちらにも既得権益や古い体質に染まっている人も、公共的精神を持ったいい政治家もいます。

様々な観点から政策に対しては考察できますが、少なくとも「オタク」という観点から見たら今回の政策に関しては、児ポ法含めて他のことに関しても民主の方がいいことは多いですよ。
2009/09/21(月) 10:24:29 | URL | アルエ #eOLD9.pg[ 編集]
>アルエさん
コメントありがとうございます。
はじめに断っておくと、以前より何度か政治絡みの日記で書いたのですが私は政治には疎いほうなので間違ってる部分も多々あるとは思います。

確かに創作物の弾圧は自民党のほうが強いようですね。
ここは私の書き方が甘かったようです。
ですが、強弱の問題ではなく民主党もまた否定的であることは事実だと思っています。

>得権益や古い体質に染まっている人も、
>公共的精神を持ったいい政治家もいます
ここはまさにそのとおりだと思います。
ですが、今の「政党」というシステムがある以上個人の思想ではなく組織の思想であると判断せざるおえなく、民主党の掲げるものが一番ひどいな、と思ったというのが私の考えなのです。

そして民主党の方には「ドラクエ9プレイヤーは人間関係が希薄」とまで言ってしまう方もいますし……

民主党に関してはもっと別にそれはまずいだろと思う点があるのですが……まあそれは今回の私の記事では触れなった部分なので伏せておきます。

しかし創作物への関与という点では自民の方が積極的だということについては私の勉強不足であったと思います。

こうやって別の視点からも意見をいただけるのは本当に嬉しいことだと思います。
ありがとうございます!




2009/09/21(月) 17:32:53 | URL | エンジェル【管理人】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/84-d4ea4727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
