Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


はじめての ニコどう とうこう

略してはじにこ。

先日のチャンプ氏との対戦動画をうpしてまいりました。
晒すほどの内容じゃない(チャンプさんはキャラランダムだしw)けど
FC2の動画容量がやばいんです……w

そしてニコ動にうpしたら画質が残念なことに……
うーん、これ以上あげたら容量がやばいことになるんだが。
いいかげんPCスペックアップしないとダメだなぁ。

内容に関しては

・チャンプさんは常にキャラランダム
・苦手キャラ出ても泣かない
・私は衣玖・パチェで常にガチモード(ネタデッキでもガチ
・チャンプさんは無差別スレで勝率5割ほど
・私は自称VE?の人たちにもあんまり勝てない
・ある程度力量にあわせてもらってる……けど、それ以前に
チャンプさんのランダムで引くキャラがwwww(不慣れキャラ出すぎwww
でも遠慮はしないんだぜ(できるレベルじゃないw



アリス戦。
アリスはたぶん萃・緋と他よりは多少使ってると思われ。
なのでこれ勝てたのはちょっと大きいかと思った。

ま、台風無双でしたねw
否。狙えるときにスペカくすぶらせるよりは
ぶっぱでも当てていくほうが上達になると思います。(思いたい



優曇華戦。
優曇華も緋の頃お手合わせしましたね。
でも使えるまではいたらない感じか。
非で上方修正だけど性能かわりましたし。

弾幕をさばききれてないのがよくわかる内容になったかと。



俺の嫁戦。
完全にキャラ相性&使用頻度の差。
対衣玖はお空の伝家の宝刀・3Aが刺さらないのが痛いですね。

逆にこちらは強気に袖振っていける、ということでやや前のめり。
お空相手に守勢に回っちゃいけないと思うので。



中国戦。
これでほとんど使ったことないそうです……w
確かにコンボらしいコンボは見受けられないか。
まあ中国のコンボはGGだと思っていいくらいですからね。

こちらはインファイトに持ち込まれるとまずいので
いつも以上に逃げてます。
サーセンw

水得は無意味にだしてますが、ちゃんと狙えれば
いいスキルです。
ドリルと交換する価値は微妙ですが……



ここからうーパチュリー。

妖夢戦。
妖夢は萃の時いっぱいやった気がするw
もう2年以上前でしたっけw

霊力管理がまだまだですが、パチュリーもだいぶ動けるように。
J2AとJAの使い分けも課題ですね……
中距離で射撃出してグレイズ>あぼーんになってるのが目立つので
微妙な距離の立ち回りも考えないと……

上手いパチェの動画と比較しても、もっとサマー使うべきなのかな。

最後、Aヒット後はB射ではなくそのままセレナ出してればわからなかったかも。
スペカけちって乙る悪いパターン。



小町戦。
中距離で潰したかったけど完全にもってかれてますw

固めがんばってみたけど喘息で息切れしました(ぇ

とりあえず、エメラルドの有用性がわかる動画かと。
最後のはねーよwww


全体的に逃げ気味だったのが申し訳なす。
もっと後ろレバーはずしてガンガン攻めてくほうが性に合ってるんですけどね……
使うキャラがどうしても遠~中距離主体というw

てか、なんで私の好きなキャラはみんなゆっくりうごいていってね!!!なんだw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぽつでした~☆
主コメでかなり気を遣って頂いたみたいで恐縮です。

スキカだらけのネタデッキとはいえ、実は常用キャラの
一角であるアリス(勝率2割)に勝てたのは偉いですよ!
いや、エロいというべきかwww

あと、遊泳弾に突っ込んで自滅しましたが、うどんも実は
何気に使っていたりします。デフォデッキとはいえ、その
1勝も素直に「やるな!」って感じでした。

・・・ニコでも誰かが書いてましたが、それでVE負ける
ってのは、VEがあまりにおかしいと思います。さっさと
Eに上がってみるのも手かも。

~後で普段の使用ランキングをブログに晒してみます(ぉ
2009/09/28(月) 02:12:24 | URL | チャンプ(-O-) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>チャンプさん
おつありです~☆
画質が残念過ぎてワロタw
WMVの時点では結構綺麗だったんですけどねぇ@@

主コメは事実を書いたまでですw
書いておかないと「○○のほう下手」とだけしか書かないやつが沸くので(ぉ

>アリス
後で見るとかなりいい勝負してたんですよね。
たぶんあの日で一番肉薄してたと思うw
まあ最初のほうの対戦だったからお互い身内読みが発生してなかった、というのもありますかw

>エロいというべきか
アリス、私が勝ったから脱いでね(ぇ

>優曇華
さすがに空中コンボ出せて使ってないキャラってことはないようですねw
失礼~
遊泳はあの時はもう壁代わりに出すしかなかったですが
画端で固めてからぶっぱすると磨耗でひどいんですよね……w
突っ込み自滅はあえてそこをグレイズしてやるずぇ!的なロマンを感じましたw
身内対戦の楽しいところw

ちなみに私は5コス1枚しかいれない人なので、5コススペルぶっぱもロマンですがw

>VE
スレは一回も行ってないので、hamachiに集う人の自称VEが基準ではありますが……
まあ、VEに強い人多いのはNでボコボコにされて「もうVEでいいや^q^」と
なってたり、酷いときはEXから降りてきてるのであんまり気にはしてなかったりしますw

それよりも「3日前に非から始めました^q^」って人とかにパフェ負けするのがショックw

そもそも勝ち負けは二の次なんでどうでもよかったりしますが……
問題は「勝負できてるか」なんですよね~

見た感じVEですでに固め出来て当然くらい、みんなできるので@@
ちなみにEランクNランクの人とはガード方向押してるだけで終わりますw

まあ、他のNWいく違うのかもですね~
ということで行ってみたら「Eあるよ」って言われたり……
VEはレイパーの狩場と上でまけた人の受け皿かよw

てかニコ動、コメつくとは思わなかったw
私もあとで天観測の計測あげてみますw
2009/09/28(月) 10:06:11 | URL | エンジェル【管理人】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/92-4e10a918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
