Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


eraそうだね!ゆうかりん

いきなり同人のタイトルでごめんなさい。
某同人誌さまとは一切なんの関係もありません(ぉ


ニコ動でコメつくとは思わずびっくり。
アドバイスももらえて嬉しい限りですわ~

しかし
>ガードとグレイズをしっかり
は、グレイズはもっと最後までしないとですね……
なんだけど、ガードは入れてるのに食らうんですよねぇ。

まあ様子見入れられると抜けようとしたり反撃しようとしたりするので
そこはちゃんと見てかないとですね。
どうもガンガードしたりガン逃げってのが嫌で反撃入れちゃう……w

それでもガードだけいれっぱなしの時に割れてもいないのに
ガード解けるのはなんなんだか。

>落ち着け
というのは、そのとおりですね……
でも落ち着くとずっと画面端だお!w
2秒くらい止まりますからねw

あとはキャラ特性を云々ってのは今やってる最中なのでおkですね。
さすがに急に全部は覚えれないから対戦しながらですわw

ついでにワンパにってのは自覚してますが、現状では無理です。
他のパターンわからんです。
アドリブなんてしようとしたら5秒止まるかレバガチャ状態ですねw
まあそこは正直もっと上のレベルの話だと思うな~
少なくとも格ゲーでパターン増やせってのは上級になってからの課題だし。
そういう意味で非の全体レベルがインフレしてると思うわけですよ。
いや、格ゲープレイヤー層自体がインフレしてるのかも。

まあ逆に言えば、中~上級クラスの課題が求められるくらいの
実力はあるって認められたとも言えるな!w(ぉぃ

ぶっちゃけ、反射神経死んでる私はキャラ愛なきゃとっくにやめてますよw
東方のゲームだからやってるだけだしw

と、まあ高みは目指してないので割りとまったりです。
もらったアドバイスは少しずつ実戦していきたいと思いますね~

ついでに天観測のデータでも。

天観測


eraの話。
最近、eratohoRRからYMに移行しました。
理由は今まで使ってたバリアントが公開終了して、最新のがまだ微妙だから。

ということで派生バリアントに。
GUI(マウス入力)できるというYMにしてみたけど、みんなどれ使ってるんだろうな~

以前書いてたレミ口上の半バックアップが見つかったんで書き直してもいいんだけど……
バリアントに対応するのを考えるとどんなものか。
まあ、とりあえずフラグ整理とかで上手く動かなかったからそこから見直しですな。

そして今まではExモードで無限キャッキャウフフしてただけですが
エンゲージリングイベ見たくなったので通常モードやってます。
神奈子さま、ごめんね……100万欲しいんだ……

ちなみにるみゃと大ちゃんは売却済みです。
大ちゃんは口上のせいで売却できなくなる紳士が多いらしいですが
なんのためらいもなくいけたw(ぁ

しかしYMには他派生バリアント発の「ストレス」なるものが実装されてて
今までどおりいかないw
それはそれで新鮮味があって楽しいですがw

Sky-Eye <<モビウス1、エンゲージ>> (違


ヤフオクでPSPフルセット+モンハンP2Gセット落札しました。
こんなことならモンハンPのデータだけでも残しとけばよかったなぁw

しかし探してる間にCWFってついてるのを見つけて
なんなのか調べてみたのですが……どうも基盤改造品らしいですね。

エミュとかアプリとか積めるようにしたものらしいです。
おいおい、違法品堂々と出品するなよ……
っていうかそれでいいのかヤフー。

で、どうもそのCWFというのを導入できるのは2000型以前のものらしく
2000型後半~3000型は基盤に対策されてるらしいです。

そして2000型の出品に「対策前基盤です!」とか書いてたり
出品者への質問に型番聞いてる質問あったり(型番で前期か後期かわかるらしい)
明らかに対策前基盤の筐体への入札が多かったり。
どう考えても改造します的なw

そんなに改造品いいかねぇ。
理解できん。
ま、人の価値観だからどうでもいいけど~
とりあえずそんなもん堂々と取引すんなよ。

そんなわけでひたすら通常品を漁り、よさげなセット落とせたのは幸運ですわ。

それとは関係ないけど、「最強データ作成代行」とかいう出品(?)あったり。
なんつーか、そういうの欲しがる思考は私には理解できん。
なに?自慢でもするの?
言っとくけど最初から最強データのデータなんてちょっとみたら飽きるぜ?w

最強データってのは、作る過程が楽しいんだよね~
あとはせいぜい、出来上がって少し試してる間までだなw
それでも飽きて、忘れた頃にそのデータが出てきたときは感慨深いんだよねw
「あー自分無駄にがんばったなw」とw
他人が作ったセーブだとそういうのないよね。
「無駄に金使ったなぁ」くらいかw

なんのために、何を思ってゲームしてるんだか……
どんどんゲームの本来の楽しみ方が失われてるのかなぁ。


FF13について。
なんか、SFC→PSの時もそうだったけど、新機種に移行すると必ずSFチックになるのね。
てか13完全にSFじゃん。
もうファイナルサイエンスフィックションに改名しろよ。
私が欲しいファンタジーはもうスクエニに望めないのかねぇ。
この調子だと14もSFになってどこのPSOって感じになりそう。
そうなったらさすがに手出さないわ。
11もどんどんSFチックになって、最後は宇宙でバトルだしw
トゥー・リアあたりまではまだファンタジーっぽかったのになぁ。
アトルガンはファンタジーって言うより三国志って感じだし。
ジャーンジャーン げぇ!No.2!

そもそもスクエニはヴィジュアル趣向になりすぎだな……
キャラとか服とか武器とか、デザインはかっこいいけどさー
現代的すぎじゃないかしら。
昔のデザインは無骨さがあってよかったのに。

テーマも「愛」とかになり始めてから薄っぺらいドラマ性になった気がする。

まあ時代だからねー仕方ないね。
原点回帰しようとしたFF9も(売り上げ的に)失敗しちゃったしねー。

FFT、ベイグラントのプロジェクトイヴァリースに期待するしかないねw
てかベイグラントの新作作ってくれよ……
何故みんなあのよさがわからんw(ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/93-0932a56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
