Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト


【星ネタバレあるよ!】

Sky-Serpent <<帰還は認められない。対象を撃墜せよ>>

Sweets1 <<だろうな。報酬上乗せよ!>>

いや、別に撃墜しにいく話でもなければ円卓なんてのもでてきませんが(ぉ


ということで、星蓮船ゲット&Eクリアしました。


いやー、なんかエクステンドしねぇと思ったら
青UFOばっかり取ってたからなんですね~(ぉぃ

まず正直な感想は

ボスよえぇ!?

てかUFO狙ってピチュりすぎwwwww orz

です。
ボスに関しては小傘の「忘れ傘の夜行列車」と聖の「スターメイルシュトローム」が
抜け方まだ読めてませんが、他はほぼ見てからパターン余裕でした状態……
とくにムラサ船長はかなり穴見つけやすかったような……

まあNでどうなるか、ですが。

それより今回はベントラー追わないとほとんどエクステンドできないんで
UFO取りに行く→敵&弾こんにちわ
が多すぎた。
この取りに行くタイミングが重要ですね。

そういう意味では道中完全パターン化安定を打破する
良いシステムだと思った。

なるほど、シュウさんが言ってた「東方史上最高のアドリブ」っては納得w

基本のパターンを作りつつ、現場のUFOの動きにあわせる感じですね。


とりあえず、ざっくりEの攻略メモ。

stg1
赤UFOだけ追う。
ネズーリンは特に難しいことはない……はず。
UFO追跡は無理に上部までいかないこと。

stg2
赤UFOのみ。
小傘も最後の夜行列車だけ決めボムで安定。

stg3
残機に応じて赤を取るか、緑を取るか。
一輪は基本、拳の範囲を覚えて弾だけを見るようにする。
安定スペル多し。
危なかったら即ボム。ここで使い切っても問題なし。

stg4
なんかいつもより短い気が……
とりあえず緑UFOのみ。
残機少なかったら泣きながら赤を。
ムラサは……特に言うこと無し。
錨にも判定はあるみたい。
基本的に音がなったら錨の角度見る→弾避ける。

stg5
道中が苦しい。
UFO捨ててでも回避優先。
UFOは残機次第で赤か緑の二択。
道中終盤の敵は自機狙い。
チョン+微修正でよけられるので焦らない。
パターン崩れたら迷わずボム。
毘沙門天の弟子はレーザーの配置を覚えること。
さとりんに似てる気がする。
ここでボム使い切ってもおk。

stg6
風神録のようにパターン安定できないかも。
UFOは絶対無理に追わない。捨ててもおk。
選択は残機と相談。5あれば余裕じゃないかしら。
聖は……スターメイルシュトロームが軌道読めない。
決めボム推奨。
たぶん一発で落ちないので二発覚悟で。
ラスペ一個前は簡易いはかなさって感じ。
とりあえず中央付近に陣取りつつ、大弾と白弾を避けるタイミングさえ気をつければおk。
ここはあえて一機落ちてボム補充するのに意義があるので、気楽に。

ラスペは青線で符弾の軌道がわかる親切設計。
弾は自機付近くるもの以外見ない。
とにかく青線でできる輪の中に陣取れるように青線を見て動く。
いろいろけちってはいけない。


まあ、正直おりんりんの方がきっつい……w
反応的に厳しい弾幕は多かったけど、「これどうやって抜けるのさwwww」ってのが
ぜんぜんなかったなぁ……繰り返しになるけど、夜行列車と☆メイシュトぐらい。

さて早苗さんでN挑戦しますかね……

霊夢「え……?ちょっと、私は?」
魔理沙「『東方はレザマリがベスト』って言ってくれたじゃないか……」

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


【17:40追記】

ムラサ船長なめてました。
Nになったら全体難易度がダンチ(死語)でした。
Eの難易度が本来の言葉の意味どおりになって、Nの難易度があがった感じか……
ステージ4から進める気しねぇwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Eはやってないけど~
今回は、N→H→Lとかなり全ての難易度ごとにグンと難度があがるらしいです。
俺と一緒に寅様で絶望しませんか?(´・ω・`)

今回は4面道中までで、残機、ボムをかき集めてそこから先はなにも考えずボムゲー…が理想ですね。
ええ、理想でしかありませんけども…orz
2009/09/30(水) 20:43:19 | URL | シュウ@紳士 #-[ 編集]
>シュウという名の紳士さん
なるほど、今回はNからでしたかw
まあ今回はEの攻略経験がまったくNでいきてこないので大正解だと思いますw

>4面道中までで、残機、ボムをかき集めて
ですね~
そのバランスをどうとるか、ってのも。
ボム少なめでいけるくらいスペルを安定させるのをとるか、残機少な目でもボムでしのげるポイントを作るかw
両方それなりに萃めるには道中の安定がかなり求められますね……それができるくらいならクリアいけるだろうしw

私は毘沙門はつらいよ寅さん(ぇぇ)の前に、いまだに超えられぬ恐怖とトラウマのプリンセス天狐イリュージョンショーがある限りムラサで……

あ、あれ?今回さとりんでてないはずなのに……

さとり「貴方の心にある弾幕、よくわかりますよ。フフフ……」

ぎゃーーー
2009/09/30(水) 22:25:39 | URL | エンジェル【管理人】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/94-0228ff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
