Silver_Field 2nd season

東方厨の気まぐれ更新ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Revo Lacont セッション01レッドロード・後半

5/15に行われたセッションログです。

エンジェル@GM:では、チャンプさんがまだですが先に説明を。
エンジェル@GM:前回、ギルドで捜索を頼まれた密偵
シルヴァーナ:
エンジェル@GM:を、うにゃ~っと確保してイングレーンまで連れ戻った、というところで終わりました。
エンジェル@GM:帰還後はドルフはマッハで酒場→宴会
エンジェル@GM:シャゲは猫目を連れまわしつつ必要物資を買ってます。
エンジェル@GM:シャゲ、シャッターダッシュで買い物(ぉ
エンジェル@GM:あと、ライノスはここで一度抜けて代わりにリミナシアを推薦→合流したということにしておきましゅ
吉本@ジム:到着時間はどのくらい?
エンジェル@GM:夜ですね~
吉本@ジム:じゃあ、こちらも物資を買って睡眠中と言う事で
エンジェル@GM:ふむ、ちなみに何を買うのかしら~
吉本@ジム:たいまつとか、保存食
エンジェル@GM:いくつ買うのですかな~
吉本@ジム:3つ
カルーア@リミナシア:そいじゃ、ここで合流ですぅ
エンジェル@GM:松明(普通)20リラニア 松明(高級)50リラニア (単価
エンジェル@GM:食糧は買うものでまちまちですな……アイテム表を落としてあるかしら
エンジェル@GM:そしてドルフはどれくらいの時間飲んでるのかなw
SODOM@ドルフ:んー
SODOM@ドルフ:工兵に勝負挑まれてたし
SODOM@ドルフ:勝負が付くまで(ぇ
SODOM@ドルフ:年期の差で負けそうだけd
エンジェル@GM:ドワーフ同士ってかなり長期戦だな……w
エンジェル@GM:とりあえず、夜は遅くまで飲んでますね、了解w
SODOM@ドルフ:規則正しい生活など投げ捨てるモノ
エンジェル@GM:www
エンジェル@GM:ま、うわばみだから酔うことはないから安心だぬw
エンジェル@GM:リミは合流後、その夜どうしてたかを考えといてねw
カルーア@リミナシア:睡眠薬を購n・・・じゃなくて、水と食糧を補充で。購入数は今から考える~(ぉ
カルーア@リミナシア:そうそう、所持金はどうなってますか?
エンジェル@GM:一度リセットで5万支給、あと前金2万もらって7万ですな
吉本@ジム:多!
カルーア@リミナシア:能力及び武器・アイテム引き継ぎ、所持金は7万ですねー
エンジェル@GM:なに、5万くらいは一瞬で飛びますとも。
エンジェル@GM:それでおk>リミ
カルーア@リミナシア:どこのレイチェルですかw
※後日注:レイチェルはGMが以前プレイヤーとして使っていたキャラ。服の収集家&服屋を目指す少女で
     毎度金を吹っ飛ばしてましたw
カルーア@リミナシア:はーい♪
エンジェル@GM:
エンジェル@GM:まぁカルーアさんは知ってるだろうけど
エンジェル@GM:今のセッション(レッドロード)終わったら、次の開始時にえらい減るからね…w
SODOM@ドルフ:お金でスキル買えるってならわかるけど
SODOM@ドルフ:まぁやってりゃわかr
エンジェル@GM:さて、チャンプさんは一時前予定か……先にぬるぬるはじめるべきか。
エンジェル@GM:うむw
SODOM@ドルフ:1時とか
エンジェル@GM:だって、セッションとセッションの間に一週間経ってるとね……生活費がね……w
SODOM@ドルフ:あー
SODOM@ドルフ:そーゆーものもあったね(遠い目
吉本@ジム:なる
吉本@ジム:SWですな
SODOM@ドルフ:ソードワールドだと
エンジェル@GM:どこぞのエルフはそれで毎度金欠だったぜ…(ぁ
カルーア@リミナシア:(酒代とか、場合によっては大変なことにw)
SODOM@ドルフ:スキルかったりもするしなぁ
エンジェル@GM:スキルはCPだからねぇ……習得するものによっては金も減ってもらう場合もあるけどw
 
エンジェル@GM:さて、ジムさんは松明は一般と高級どっち買うのかな
吉本@ジム:節約を考えて一般で
エンジェル@GM:おkk
吉本@ジム:追加で、食糧と水を20ずつにしたいのですが
エンジェル@GM:食は了解
エンジェル@GM:水は、水筒が2Lまでのしか持ってないようなので水筒も買い足しになりますがw
吉本@ジム:おkです
エンジェル@GM:よし
エンジェル@GM:これでとりあえず処理はおkだな
エンジェル@GM:では始めますか
カルーア@リミナシア:はーい
吉本@ジム:おkです
SODOM@ドルフ:つい布団の誘惑に負けそうになっt
エンジェル@GM:ぐはw
エンジェル@GM:昨晩の行動 ドルフ>深夜まで飲み ジム>買い物、就寝 リミ>買い物、就寝
エンジェル@GM:シャゲ>買い物、就寝。猫目も一緒。
カルーア@リミナシア:(いきなり睡眠判定しますか?w)
エンジェル@GM:うむ、FP満タンだから減らないけど
エンジェル@GM:寝れたか判定しませうw
吉本@ジム:じゃ、こちらも
エンジェル@GM:ジムはそのまま熟睡でおkですよ~
カルーア@リミナシア:(どの値で判定するっけ?w)
エンジェル@GM:リミナシアは<不利な特徴:不眠症>w
カルーア@リミナシア:YES w
エンジェル@GM:不眠症は
エンジェル@GM:あれ、ベーシックにないのか…
吉本@ジム:♪またひとつあなたを知った♪(ぁ
エンジェル@GM:うーん、精神-1でw
エンジェル@GM:次の夜-2だったかなw
カルーア@リミナシア:りょーかーい
カルーア@リミナシア:チョトマテ どんどんきつくなってるwwwww
カルーア@リミナシア(ダイス機能):3D6 = (2+4+2) = 8
エンジェル@GM:おkk
カルーア@リミナシア:マチガエタw
エンジェル@GM:リミの精神いくつだっけ
カルーア@リミナシア:精神12ですー
エンジェル@GM:成功だねw熟睡できたようですな
カルーア@リミナシア:今まで何で判定してたっけなぁ^^;
エンジェル@GM:次の夜も-1だ
カルーア@リミナシア:枕変わって不安だったけど、無事に寝られたのー♪
エンジェル@GM:ごめ、百鬼夜翔のルールみたいで、手元にないから…wチャンプさんきたら聞くw
※後日注:ちなみに最初の夜はマイナス修正なしだったかもです。このあたりルール抜けてる
     GMで申し訳ないorz
 
エンジェル@GM:ま、そんなわけで朝を迎えたわけだ。
吉本@ジム:おkです
エンジェル@GM:さあ、夜までどんちゃんしてたドルフよ
SODOM@ドルフ:
エンジェル@GM:意思-2で起きれたか判定するのじゃw
カルーア@リミナシア:
吉本@ジム:おはよう
SODOM@ドルフ:意志ってどれ・・?
エンジェル@GM:ああ
エンジェル@GM:精神だぬ
エンジェル@GM:意思判定=精神で3Dと読み替えてくだシャイ
SODOM@ドルフ:2D?3D?
SODOM@ドルフ:3Dね
SODOM@ドルフ(ダイス機能):3D6 = (5+1+2) = 8
エンジェル@GM:起きたなw
SODOM@ドルフ:余裕だな
SODOM@ドルフ:おけ、朝の筋トレ開始じゃっ
エンジェル@GM:ジムがみんなを起こしにいくと、奇跡的にドルフも起きてたようだ(ぉ
エンジェル@GM:リミも奇跡的にすっきりお目覚め。
SODOM@ドルフ:(PL発言:しかも鼻歌歌いながら汗を流すオソロシイ
シャゲ:キシャア!よい朝だワ
SODOM@ドルフ:キシャァ。
シルヴァーナ:うにゃ~~~?あと10時間~~~
カルーア@リミナシア:リミナシアはご機嫌だ!
エンジェル@GM:猫目もその場にいたようだ。
エンジェル@GM:朝からドルフ元気だなw
SODOM@ドルフ:1にも2にも肉体鍛錬なのだよ
エンジェル@GM:ww
エンジェル@GM:さてさて、猫目は丸くなってもぞもぞしてるが、これからどうするのかな。
SODOM@ドルフ:(PL発言:てか、前夜からリミとは逢ってるのん?
エンジェル@GM:うむ、夜のうちにライノスがリミ連れてきて交代したってことで。
エンジェル@GM:ドルフを探すのには苦労しなかったが、話を聞かせるのには苦労しただろう(ぉ
SODOM@ドルフ:まぁどんちゃん騒ぎ中だしなー
SODOM@ドルフ:てか前夜の話覚えてるか判定してもよさげだな・・・
エンジェル@GM:ふむ、つまりドルフは、昨日の夜ライノスの代わりに連れてこられた小娘(ぉ)がなんなのかよくわかってないようなので
エンジェル@GM:リミよ、改めて自己紹介する必要があるようだw
カルーア@リミナシア:結局そんな役回りなの~w
※後日注:このあたりの流れは、ドルフがうまく演じてくれたおかげでスムーズにwありがたいことです。
SODOM@ドルフ:おまえさん、誰じゃったかいの?(髭さわさわ
エンジェル@GM:www
カルーア@リミナシア:こほん
吉本@ジム:
シャゲ:キシャア!ワタシもすぐ寝たから、よく覚えてないゾ!
SODOM@ドルフ:おまえさんは猫目とじゃれあって聞く耳持ってなかったように思えるが
カルーア@リミナシア:リミナシアといいますぅ。えっと、エルフですけど、
見ての通りちゃんとエルフになりきれてないですぅ。
エンジェル@GM:ww
エンジェル@GM:※アイグリスには完全なエルフと不完全なエルフがいます。不完全体はほぼ奴隷扱いです。リミはこれ(ぉ
カルーア@リミナシア:ちっちゃいのが悩みですぅ。身長は99.6㎝しかないですぅ。
体重は・・・恥ずかしくて言えない(*/∇\*)(PL注:22.22㎏)
吉本@ジム:(PL:軽い!!
シルヴァーナ:(むくりと起き上り、眠そうな目でリミを見て)
シルヴァーナ:うにゃ~~~洗ってない犬の匂いがするー
SODOM@ドルフ:(PL発言:不完全成体とかドワーフでも知ってるのかな
カルーア@リミナシア:でもでも、狼に変身できるんですよーっ!変身したら誰よりも早く駆けて行っちゃいますぅ! でも狼だとさらにちっちゃくなるから優しくしてほしいですぅ。(PL注:4.444㎏になりますw)
エンジェル@GM:(まぁ知ってますね。エルフの社会体制に共感するかどうかは別としてw
吉本@ジム:(PL:そう言えば、ジムも知ってるか?
カルーア@リミナシア:というわけで、よろしくお願いしm・・・な、なんか嫌な視線を感じるのー
SODOM@ドルフ:ん?視線?
エンジェル@GM:キャラ的に知ってないことにしたかったら、知らないってことでもおkですが、まぁだいたいは知っていますね
SODOM@ドルフ:知ってる方向で。
シルヴァーナ:(ジー
SODOM@ドルフ:
カルーア@リミナシア:うー(ガクガクブルブル
SODOM@ドルフ:おきてんのか猫
シルヴァーナ:うにゃ~
カルーア@リミナシア:はぅぅーなんか怖いよぅ
SODOM@ドルフ:話の腰折るな
吉本@ジム:
SODOM@ドルフ:まぁ落ち着くんだ。
シャゲ:キシャア!キシャア!キシャア!ワタシは通常の3倍速いシャゲ!部族には・・・属していないワ。
ワタシには母親なるものがないワ。だから、旅に出タ。探すためにナ。
シャゲ:まぁよろしくなのだワ!
※後日注:前回のシャゲの発言をコピペしました。すまそw
SODOM@ドルフ:くそう、シャゲに自己紹介さきにされちまったっ
エンジェル@GM:wwww
SODOM@ドルフ:まぁそのなんだ
カルーア@リミナシア:リミたんにも家族と呼べる人はもう・・・グスッ(涙目
シャゲしゃんよろしくなのーっ
吉本@ジム:(PL:ジムも自己紹介をしたほうが?
SODOM@ドルフ:昨日はのんだくれて記憶が曖昧になってもうてね
シャゲ:キシャアキシャア!
SODOM@ドルフ:んじゃ
SODOM@ドルフ:俺も改めて自己紹介ってことで。
エンジェル@GM:しなくてもいいですし、してもいいですよwPLの判断次第w<自己紹介
SODOM@ドルフ:俺は見ての通りドワーフ
SODOM@ドルフ:だからついのんだくれちまった(テヘ
SODOM@ドルフ:俺の一族は肉体鍛錬を至上主義としてるんで、その一環で冒険者とやらになった。
カルーア@リミナシア:ドルーフさんのドワフさんですねーっ よろしくお願いします、なのぅー 
・・・・・あれれ?逆だった!ごめんなさいなのーっ!(涙目
SODOM@ドルフ:要は「もっと強いヤツと戦いたい」
エンジェル@GM:wwww
SODOM@ドルフ:不完全成体のエルフは、かなりの使い手とも聞くしな。
SODOM@ドルフ:しかも俺と同じライカンスロープかーそうかー
SODOM@ドルフ:俺は虎に変化する
カルーア@リミナシア:でも、リミたん武器と足に頼っているだけなのー 力は強くないからドルフしゃん羨ましいのー
 
※ここで遅れてチャンプ氏到着。
チャンプ@シャゲ:遅れました、すみません~
エンジェル@GM:きたきた
チャンプ@シャゲ:キシャァ
エンジェル@GM:えーと、ここまでの流れ
カルーア@リミナシア:うー(ガクガクブルブル
SODOM@ドルフ:何をそんな怯えてるのかな
カルーア@リミナシア:虎ってかっこいいのー 一緒に頑張りましょうなのー
SODOM@ドルフ:おういえー
エンジェル@GM:猫目を連れ帰った一行、その夜ライノスが抜ける代わりにリミを連れてきて合流
カルーア@リミナシア:(PL:キシャァに反射的に唸ってしまうリミナシアなのでした、まる)
チャンプ@シャゲ:(HPMPFP全開か?)
エンジェル@GM:寝たから全開で~
エンジェル@GM:昨晩の行動 ドルフ>深夜まで飲み ジム>買い物、就寝 リミ>買い物、就寝 シャゲ>買い物、就寝。猫目も一緒。
吉本@ジム:(PL:キシャアフイタ
エンジェル@GM:で、朝を迎えた。奇跡的に不眠症から脱したリミw で、ドルフは昨晩までどんちゃん騒ぎだったので、自己紹介を……今ココ
エンジェル@GM:で、ごめん、シャゲは自己紹介しちゃったw
チャンプ@シャゲ:(PL:自己紹介了解、後は行動で示すのみ)
SODOM@ドルフ:(PL発言:ほんとはジムの自己紹介もしてほしいんだけどな。いきなり合流してたし
チャンプ@シャゲ:シルヴァーナ可愛い
シルヴァーナ:パタ……(また寝始めたようだ
SODOM@ドルフ:こいつ、喰ったろうか・・・
吉本@ジム:私はジブリーム=H(ホーク)=バーシウェル、ジムで良い
カルーア@リミナシア:ジムさんなのー
チャンプ@シャゲ:キシャァ
エンジェル@GM:ジムはクールですな
カルーア@リミナシア:ビクッ
チャンプ@シャゲ:(PL:わんこやジムへの自己紹介も済んでるんだっけ
吉本@ジム:(PL:クール&寡黙キャラですので
エンジェル@GM:済んでますな
チャンプ@シャゲ:リミナ・・・シア?赤いのかー?
エンジェル@GM:そこかwww
チャンプ@シャゲ:女なのカー?
カルーア@リミナシア:あはは・・・まだシャゲさんの声にちょっと慣れなくてびっくりしちゃうのぅー
シルヴァーナ:シアは夏の意味……むにゃむにゃ(寝言らしい。そしてそれも違
チャンプ@シャゲ:リミ・・・ナ・・・シア、 あ な た が 母 親 カ
SODOM@ドルフ:だ か ら ち が う
カルーア@リミナシア:ビクッ
チャンプ@シャゲ:ぐはっ
カルーア@リミナシア:まだリミたんおこちゃまなのぅー グスッ(涙目
チャンプ@シャゲ:では、トモなのカー。今後ともよろしく、ダ。ところで、どう呼べば良いのカ?
エンジェル@GM(ダイス機能):非公開ダイス:3D6 = (1+3+5) = 9
※後日注:裏でシルヴァーナのリミナシアへの反応判定。やや悪いってwww猫と犬(ぁ)だからかw
チャンプ@シャゲ:・・・リミ・・・たん。リミたんと呼べば良いのカ?
SODOM@ドルフ:リミって呼んでもいいのかのー
カルーア@リミナシア:リミたんと呼んでくれるのーっ? リミたん自分の名前好きだから名前で呼ばれるの好きなのー♪
カルーア@リミナシア:(PL:これまであまり名前で呼ばれてないキャラだけに尚更www)
チャンプ@シャゲ:ワカッタ。トモよ、今後ともよろしくナ。
SODOM@ドルフ:コンゴトモヨロシク・・・
エンジェル@GM:仲魔がいるぞ…w
チャンプ@シャゲ:(PL:それなんてメガテンw
SODOM@ドルフ:あ、俺もドルフでええよ
吉本@ジム:(PL:リプを見ててもそう思った(リミたん
カルーア@リミナシア:ワガナハリミナシア・・・      キャラに合わないのー
チャンプ@シャゲ:キシャア!
ドルフ、ジム、リミ・・・たん。今回もよろしくナ。
ともに同じ信用(=契約)を受けたトモガラ(仲間)、ともに信頼(報酬)を勝ち取るゾ。
SODOM@ドルフ:(PL:女神系統ならいけr
カルーア@リミナシア:ビクッ
チャンプ@シャゲ:キシャア!
SODOM@ドルフ:シャゲ、オマエが叫ぶ度にリミがびくついてるんだが
カルーア@リミナシア:ビクッ
チャンプ@シャゲ:ケラケラケラ、リミたん反応が面白いナ。
SODOM@ドルフ:遊ぶなっ
カルーア@リミナシア:あーうー
吉本@ジム:
チャンプ@シャゲ:これで赤ければ可愛いんだがナ・・・と、それでは、そろそろ信頼を勝ち取る手段(仕事)の話をしようカ、トモよ。
エンジェル@GM(ダイス機能):非公開ダイス:3D6 = (6+6+5) = 17
エンジェル@GM:wwwwwwww
エンジェル@GM:自wwww動wwww失wwww敗wwww
チャンプ@シャゲ:(PL:全員に申告、癖~赤にこだわる、が、妄想(-5CP)赤は正義!にチェンジされました。
エンジェル@GM:えー、みなさん、和やかにお話ししてるところ、いきなり
チャンプ@シャゲ:ほぅ
吉本@ジム:(PL:ちょ!!
エンジェル@GM:ベッドのほうからがたん!と物音
カルーア@リミナシア:
チャンプ@シャゲ:あ、みんな同じ部屋に泊まっているのね。
エンジェル@GM:猫目が盛大に恥ずかしい恰好で落っこちてます(ぁ
SODOM@ドルフ:何してんだ?あの猫
エンジェル@GM:あ、男性は別部屋だったことで。朝集合しますた
吉本@ジム:(PL:ww
シルヴァーナ:うにゃ~~~~いたたっ
チャンプ@シャゲ:・・・可愛いナ。おーよしよしよしよし(なでなで
SODOM@ドルフ:まだ逃げようとしてんのか
チャンプ@シャゲ:(PL:じゃあ、朝集合で
エンジェル@GM:くそう、本当は忍びで誰にも気づかれずにしたく整えてようと思ったのにw
※後日注:本当はこれ、いつの間にか起きて支度済ませて「それで、どうするの?」と
     言わせるつもりでしたw
チャンプ@シャゲ:じゃあ、言い直すカ
チャンプ@シャゲ:みんなおはよう、昨晩はよく眠れたかナ?
SODOM@ドルフ:よく呑みよく寝て気分爽快だぜ
チャンプ@シャゲ:さすがドルフは頼もしいナ。
シルヴァーナ:私はあと20時間寝たいにゃ…
SODOM@ドルフ:一生寝るか?
吉本@ジム:…(頷く
カルーア@リミナシア:枕変わっても眠れたのー♪ リミたんには奇跡なのー♪
チャンプ@シャゲ:シルヴァーナ、喉ゴロゴロしてあげるから期限治してくレ
シルヴァーナ:一生寝るのはゴブリンを葬ってからね……ごろごろ
シルヴァーナ:で、こらからどうするのかしら。あ、そこのわんこさんには…私の説明は不要よね。
チャンプ@シャゲ:さて・・・早速、信頼(報酬)への第一歩といこうカ。
ここで状況、整理したいナ。
カルーア@リミナシア:話はライノスしゃんから聞いてるのー
SODOM@ドルフ:んーもうめんどくせーから、猫と一緒にゴブリン退治でいんじゃね?
チャンプ@シャゲ:北にある、深い闇の森の赤い館・・・赤い館!キシャア!
・・・に巣食う、ダンジョンに、ゴブリンが住み着いたんだナ。
チャンプ@シャゲ:・・・それもそうだナ!って、じゃあ、何故シャゲ達はこの村に居るんだナ?
シルヴァーナ:(聞きながら身支度している
SODOM@ドルフ:酒が俺を呼んだからに決まってるっ
チャンプ@シャゲ:そうカ!そういえば、らしくなかったナ!よし、すぐ行こう、今行こう!
吉本@ジム:一旦情報を整理する為に、な
エンジェル@GM:村っていうか、イングレーン(街)ですな
カルーア@リミナシア:(ビクビクしつつ聞いてる
チャンプ@シャゲ:どうやら寝ぼけていたようダ、スマン。コムナ村へ向かっているのかと思ってたワ。
エンジェル@GM:(村で情報収集?→野宿するなら一旦イングレーン経由でよくね?→寝た、起きた→今ここ ですw
チャンプ@シャゲ:(PL:こんな状況で言うのもナンだが、誰か俺ら直情組を止めてくれwwwww
    シャゲにライノスの代わりは無理だわwwwwwww
カルーア@リミナシア:シルヴァしゃん、なんか急いで準備してるけどどうしたのぅー?
エンジェル@GM:www
吉本@ジム:(PL:ジムだけじゃ止められないし
シルヴァーナ:あんまり長居したくないのよね……お姉さまのことだから、すぐ嗅ぎ付けるだろうし。
チャンプ@シャゲ:キシャア!ともかく、とりあえず街を出るゾ!今でるゾ!すぐでるゾ!
カルーア@リミナシア:ビクッ
チャンプ@シャゲ:・・・いちいち反応が面白いわんこだナ
SODOM@ドルフ:ここにとどまる必要は無いな
カルーア@リミナシア:は、はいなのー(汗
SODOM@ドルフ:なんだかライノスが言ってたような気はするが
シルヴァーナ:決まりね。で、さっそく館へ目指すのかしら?それとも
SODOM@ドルフ:・・・・・・なんだったっけ
シルヴァーナ:あの学者が言ってたように付近で情報収集でもするのかしら?
チャンプ@シャゲ:なんだかすぐ館へ行きたいようだナ、シルたん
チャンプ@シャゲ:だが・・・GM!
シルヴァーナ:……ま、情報は私があらかた調べたわけだけどね。クスクス
チャンプ@シャゲ:ライノスの言葉を思い出せるかどうか知力判定してもいいか!
SODOM@ドルフ:同じく
※後日注:まぁ、わざわざNPCに「あの学者の~」と言わせたのは暗に知力判定GOを示してたわけでw
エンジェル@GM:GOw
エンジェル@GM:修正値はなしでいいよ~
SODOM@ドルフ(ダイス機能):3D6 = (2+4+6) = 12
チャンプ@シャゲ:(PL:思い出したいのは、南の村で情報収集、ダンマスが村付近に出没、ゴブリンやオーガ隊列のゆくえ、だ
エンジェル@GM:ドルフは……-1くらいしとくかw
チャンプ@シャゲ(ダイス機能):3D6 = (1+5+1) = 7
SODOM@ドルフ:おけみs
吉本@ジム:(PL:いやな悪寒
チャンプ@シャゲ:2成功
チャンプ@シャゲ:キシャア!
チャンプ@シャゲ:どこまで思い出していい?
カルーア@リミナシア:ビクッ
エンジェル@GM:ふむ、じゃあシャゲは思い出せたな
エンジェル@GM(チャンプ@シャゲへ秘密通達):ライノス:そうですねぇ……近くに村があるのでしたら、そこで実際に被害を受けてる方たちの話を聞くのも悪くないでしょう
エンジェル@GM(チャンプ@シャゲへ秘密通達):ライノス:とりあえず案としては、このままシルヴァーナの案内に従って先に進むか、近くの村とかで情報の裏づけを取りつつ補給を行うか?
エンジェル@GM(チャンプ@シャゲへ秘密通達):ここまでおk
チャンプ@シャゲ(秘密通達):私信了解>エンジェル@GMさん
※後日注:今回はこんな風に個人への耳打ちを活用しました。チャットツールの便利なところですね。
チャンプ@シャゲ:・・・そうだっタ!ワタシたちは南のコムナ村へ向かう途中だったんじゃないキャ!
チャンプ@シャゲ:(PL:やっぱゲッコ族風味にしますわ
SODOM@ドルフ:つーことはコムナ村にいくんか
チャンプ@シャゲ:シルたんの言うダンヂョンマスターも村付近に出没しているみたいだし、
同じ方角の紅街道方面にゴブリンやらオーガやらが移動しているという情報もあったはずダ
チャンプ@シャゲ:よしいこう、着いてからまた考えようぢゃないキャ!
チャンプ@シャゲ:だだだだだだ
カルーア@リミナシア:567村~♪あうど村~♪567村~♪
SODOM@ドルフ:シャゲいきなり口調変わったな・・・
エンジェル@GM:あうどwwwww
チャンプ@シャゲ:イメレベ10キャ!?
カルーア@リミナシア:シャゲしゃん、急にびっくりさせられるけど面白いの☆
シルヴァーナ:村ねぇ……まあいいわ。私一人でも行くけど、人手は多い方がいい。猫の手だけじゃね♪
カルーア@リミナシア:(PL:ボーカル割られてしまうw)
SODOM@ドルフ:猫の手は借りるモノだ
吉本@ジム:(PL:そっちか!!
チャンプ@シャゲ:うんにゃ、猫の手はぷにぷに触るモノだナ。にくきゅう~♪
吉本@ジム:(PL:www
エンジェル@GM:では村移動で決まったかな
チャンプ@シャゲ:というわけで、南へ行くゾ!キシャア!
吉本@ジム:(PL:ログが早す
エンジェル@GM:(ログは……なるべく考慮しますが、がんばってとしてか…w NPCの不要発言は控えますがw
カルーア@リミナシア:れっつごーなのー!ビクッ
エンジェル@GM:http://www37.tok2.com/home/silverfield/kufirin2.bmp
吉本@ジム:(PL:ライノスが居ないだけで、こうも違うのか…
エンジェル@GM:さて、移動力は最低1だ。距離は
チャンプ@シャゲ:7kmキャ?
エンジェル@GM:だぬ
チャンプ@シャゲ:1日で着くナ
エンジェル@GM:うむ、昼には到着するだろう。
チャンプ@シャゲ:ワタシなら2時間ちょっとだギャ、例によって皆に合わせて行くゾ。ただし、ちょっと先頭気味ダ。
エンジェル@GM:朝飯は宿で取っておk=消費なし
チャンプ@シャゲ:了解しタ、道中も何も起きなかったのキャ?
吉本@ジム:(PL:おk
エンジェル@GM:さて、チャックアウトするまえに御代2000リラニアを(ぁ
カルーア@リミナシア:メシウマー
チャンプ@シャゲ:払ったゾ
カルーア@リミナシア:御代マズー
エンジェル@GM:
チャンプ@シャゲ:キシャア!
カルーア@リミナシア:ビクッ
エンジェル@GM:道中はなにもないね。
チャンプ@シャゲ:払ってから失った金額の多さに震えてしまっただけダ、驚かしてすまなかったナ
チャンプ@シャゲ:ええい、その分稼ぐゾ!キシャア!
SODOM@ドルフ:おうよ
カルーア@リミナシア:いいのー 段々慣れてきたからもう怖くなんてnビクッ
エンジェル@GM:飯二食付の宿だからな…w
SODOM@ドルフ:ゴブリンぶちのめしてお金が貰えるなんて
チャンプ@シャゲ:(PL:可愛いwww
吉本@ジム:(PL:で、到着?
エンジェル@GM:何もなければ到着しようか
エンジェル@GM:君たちは村に入ると、すぐに三人の娘が目についた。
 
長い黒髪の豊満な体の女性。
同じく長い髪の、顔だちの整った少女。
ツインテールの茶髪の少女。
チャンプ@シャゲ:おお、アレが村の入り口だナ。
チャンプ@シャゲ:赤いのは居ないのカー?
エンジェル@GM:感覚で探す?w<赤いもの
チャンプ@シャゲ(ダイス機能):3D6 = (3+4+2) = 9
チャンプ@シャゲ:4成功だギャ
エンジェル@GM:うーん、店先やら、家屋の屋根やら、赤いのはぼちぼちありますなw
エンジェル@GM:そして
チャンプ@シャゲ:う~む、いかなシャゲでも、村に入ってすぐ三人の赤くもない娘が居たところで・・・ナァ
エンジェル@GM:村に入ってきた明らかな冒険者風な君たちに、すぐに少女たちも気づいた。
物腰の落ち着いた女性:あら~旅人なんて珍しいですね~。
長髪の少女:旅人というより、冒険者に見えますが……
元気のよい少女:うっうー!よおこそコムナ村へ~!
チャンプ@シャゲ:
エンジェル@GM:三人はそれぞれアズーサ、ティハーヤ、ヤユイと名乗った。
チャンプ@シャゲ:(PL:ああ、3人の説明文を観た瞬間そう来ると思ったよw
カルーア@リミナシア:みんなリミたんより背高いのー
エンジェル@GM:
SODOM@ドルフ:(PL:もうちょっとひねりなさいw
エンジェル@GM:えーw
カルーア@リミナシア:お胸のサイズもリミたんより大きいのー
吉本@ジム:(PL:まんますぐる
カルーア@リミナシア:リミたんも早く72になりたいのー
チャンプ@シャゲ:シャゲの意思に反して、PLがシャゲをふらふらと豊満な方に近寄らせ・・・
アズーサ:あらあら~(照
ティハーヤ:……くっ
チャンプ@シャゲ:・・・ん?ワタシはどうしてこちらにふらふら歩いて来ているんダ?
ま、まぁともかく
チャンプ@シャゲ:あ な た が 母 親 か
SODOM@ドルフ:だからチゲええええええええええ
吉本@ジム:違うと思うが
SODOM@ドルフ:ふぅ・・いつまでこのツッコミ続ければ良いんだ・・
アズーサ:は、母親ぁ!?そんな、私、結婚もまだですぅ…
チャンプ@シャゲ:そうなのキャ。では・・・(残りの二人に向き直って)
あなたがたは・・・
ヤユイ:えーと、なにか御用ですか~?
チャンプ@シャゲ:違うナ。
SODOM@ドルフ:おいw
カルーア@リミナシア:まだ片付いてないのー? ところで、片付くってどういう意味なのー?
エンジェル@GM:www
チャンプ@シャゲ:・・・ハッ!?ワタシは何を・・・?
カルーア@リミナシア:(PL:こ れ は ヒ ド イ w w w)
エンジェル@GM:中の人の意志がw
チャンプ@シャゲ:ところで、ワタシたちに何か用なのキャ?(PL:俺のトップ1、2、3です、みんな大好きです、ごめんなさい)
チャンプ@シャゲ:(PL:話しかけてきたのは3人娘のはずですね)
ティハーヤ:用というわけではありませんが…失礼ですが、冒険者さんのようにお見受けしたので
ヤユイ:この村に冒険者さんが来るのって珍しいです~!
チャンプ@シャゲ:その通り、信用を受け、信頼を勝ち取るトモガラだナ。
吉本@ジム:この近くにゴブリンが出ると聞いたが、何か知っていたら教えて欲しい
アズーサ:ゴブリンですか~
ティハーヤ:ここのところ頻繁に村の近くまで来ているようです。
ヤユイ:夜も眠れませーん。
アズーサ:怖いですね~。
吉本@ジム:(PL:発言タイミングが早すぎた…OTL
チャンプ@シャゲ:(PL:いや、いいと思います。むしろ助かります)
エンジェル@GM:いや、ぜんぜんおkかとw
エンジェル@GM:早めに動く、これ大切(ぉ
チャンプ@シャゲ:(PL:全力で同意)
カルーア@リミナシア:(PL:雑談ばかりサーセンw)
エンジェル@GM:とりま、ゴブリンは最近頻繁に姿を見せてるようだ(※だいたいは巡回兵や自警団が対応してる
吉本@ジム:何か被害はありますか?
チャンプ@シャゲ:ドルフ、こういうのはジムが得意そうだナ。・・・組み手でもやってようキャ?
アズーサ:物を取られたりするそうですよ~怖いですぅ~(あまり怖そうに聞こえない
SODOM@ドルフ:んだなー
チャンプ@シャゲ:キシャァ。
SODOM@ドルフ:破っ
ティハーヤ:幸い、まだ人がさらわれたという話はありませんが……いつまでもつか…
チャンプ@シャゲ:応ッ
カルーア@リミナシア:ビクッ
SODOM@ドルフ:セイヤ
吉本@ジム:(PL:www
チャンプ@シャゲ:シャッ・・・シィッ
SODOM@ドルフ:どっせえええええええええええええええい
チャンプ@シャゲ:・・・ケラケラケラ、そう熱くなりすぎなさんナ、返すゾ、ちぇすとぉーーーーーッ
エンジェル@GM:被害は物品の類のみで、まだ人的被害は出てないようですね
チャンプ@シャゲ:(PL:あーあーあー、俺らには構わないで下さい
エンジェル@GM:あ、物品の類には家畜も含みますが。
吉本@ジム:被害は家畜のみ、と
シルヴァーナ:ま、あとは金銀よね。この村、ちょっと前まで銀山だったからね~ くーくるっぽー……じゅるり。(鳩を見つめながら
SODOM@ドルフ:ぬぅ、流石だな、フンッ
チャンプ@シャゲ:ハハ、そっちこそ、ケリャッ
吉本@ジム:他に何か気付いた事は?
SODOM@ドルフ:ここで・・・・鬼殺しのローキックッ
カルーア@リミナシア:悪いことするゴブリンは「きびしく、しごいてやろう」なのぅー
吉本@ジム:(PL:あんたらwww
ヤユイ:うっう~あとはあんまり聞かないかも……ゴブリンは夜しかこないらしいですし、夜は外出しちゃだめって言われてます~
カルーア@リミナシア:ゴブリンは金銀も好きなのぅー?
吉本@ジム:(PL:リミたんGJ
シルヴァーナ:ヒトの物はなんでも奪う。そういうやつらよ。
チャンプ@シャゲ:ビクッ(きびしく、しごいてやろう、に反応)・・・ビククッ(ローキックを視界の端に捉える、この間コンマ0.1秒)
チィィィィ(後ろに飛び)・・・フハァァァァァ。今のは危なかったゾ。いつのまに、あんな蹴り技を・・・ッ!
カルーア@リミナシア:(PL:いちお、人並みの知能は持たせてます)
チャンプ@シャゲ:(PL:リミたんは頭いいですお
エンジェル@GM:(このPTじゃ知力は高いほうだじぇw<リミ
カルーア@リミナシア:(PL:内気なので思っても発言しないことも多いですが)
SODOM@ドルフ:型は伊達や酔狂でやるものじゃないんだぜぇ
吉本@ジム:(PL:ライノスが居ない分リミたんの発言は助かる
SODOM@ドルフ:(PL:ドルフ君はのめりこみすぎたようでs
カルーア@リミナシア:大事なものを勝手に盗るなんて酷い奴らなのぅ!
ヤユイ:ですよねー!
ティハーヤ:早く退治されればいいのですが……
チャンプ@シャゲ:流石だナ。足の鉤爪が無ければ、蹴り技でも応戦したいところダ。
吉本@ジム:早急にとは言わないまでも、このまま見過ごす事は出来ないか
カルーア@リミナシア:シャゲしゃんもドルフしゃんもほどほどにするのーっ! その辺にしておかないと、中の人の眠気ランクアップリミット迎えちゃうのーっ!
チャンプ@シャゲ:ビクッ
チャンプ@シャゲ:・・・き、キシャア。
シルヴァーナ:退治…?生ぬるいわね……根絶やしよ(目がすわってる。ただし鳩を見ながらよだれは垂らしてる
SODOM@ドルフ:はっ
カルーア@リミナシア:ビ・・・ビ・・・ク・・・ッ?
吉本@ジム:(PL:www
SODOM@ドルフ:つい・・
SODOM@ドルフ:で、そこの猫
SODOM@ドルフ:説得力がまるでないんだが
シルヴァーナ:うにゃ
SODOM@ドルフ:鳩は旨いよな・・・(涎
チャンプ@シャゲ:そうだナ・・・(涎
エンジェル@GM:くいしんぼう万歳…w
カルーア@リミナシア:リミたん、雑食だから何でもいけるの・・・(涎
SODOM@ドルフ:(PL:だめだこいつらはやくなんとかしないt
エンジェル@GM(ダイス機能):非公開ダイス:3D6 = (6+2+2) = 10
カルーア@リミナシア:・・・ハッ! また流されたのー!
エンジェル@GM(ダイス機能):非公開ダイス:3D6 = (4+3+4) = 11
エンジェル@GM(ダイス機能):非公開ダイス:3D6 = (2+6+6) = 14
吉本@ジム:…(頭を抱える
チャンプ@シャゲ:(PL:ははは、こちらも中のヒトはレポート徹夜明けのオカシイテンションだ、シャゲが演りやすいったら)
エンジェル@GM:とりあえず、そこの食いしん坊たちを見て あず>ほんわか ちは>ちょっと楽しそう やよい>ドン引き
チャンプ@シャゲ:反応判定キャw
エンジェル@GM:反応がちぐはぐになったぜ…さすがダイス
吉本@ジム:すまない、気にしないでくれ
カルーア@リミナシア:(PL:さすが偽装w)
エンジェル@GM:さて、ゴブリンについて彼女たちが知っているのはこれくらいのようだ
チャンプ@シャゲ:そ、そうダ!ゴブリンではなく、村周辺で怪しい人が来たりすることは無かったのキャ?
SODOM@ドルフ:(PL:ダンジョンマスターのこととかまだ覚えてられてるかな
吉本@ジム:(PL:シャゲGJ
SODOM@ドルフ:(PL:先にシャゲがきいたようd
チャンプ@シャゲ(秘密通達):・・・目の前に居るわね~、って切り替えしを勝手に想像して悶絶中(ぇ>アズーサさん
アズーサ:ん~……怪しい人ですか~
エンジェル@GM(チャンプ@シャゲへ秘密通達):しかしその反応はダイスに従うとやよいがw
ティハーヤ:怪しいといえば、真っ赤な法衣を着た方が最近よく村にこられるそうです
チャンプ@シャゲ(秘密通達):ですよね~w>ヤユイさん
カルーア@リミナシア:(らめぇぇぇ)
ヤユイ:あ、その人なら私も見ましたー!ダンスマスターさん?あれ?なんか違ったかも~…
チャンプ@シャゲ:・・・真っ赤!?せ、正義の味方に違いないナ!もっとくやしく!じゃなくて詳しく!
チャンプ@シャゲ:ダンスマスターなら青いハズだナ!キシャア!
アズーサ:ん~、確か~、ダンジョンマスターだったと思います~
カルーア@リミナシア:ビクッ
カルーア@リミナシア:なぎさ!キュアブラックに変身なのーっ!
ティハーヤ:村の人には危害を加える気はないから、と言って歩いているそうですね
チャンプ@シャゲ:これは奇怪な。悪のダンジョンマスターが正義の赤を・・・とは何故ダ?頭がこんがらがるナ!
カルーア@リミナシア:はぁ・・・何だか食傷気味になってきましたね      なの。
エンジェル@GM:赤い人すぐるw
チャンプ@シャゲ:ダンジョンマスターと言えばヒトの世を騒がす悪人なんだナ・・・ぐぅぅぅぅワタシのアタマでは・・・ぐぅぅぅぅ。
吉本@ジム:…(考え中
チャンプ@シャゲ:唐突だが知力判定よろしいか。
エンジェル@GM:どぞ
チャンプ@シャゲ(ダイス機能):3D6 = (3+4+5) = 12
チャンプ@シャゲ:3失敗。・・・わかったゾ!
エンジェル@GM:www
チャンプ@シャゲ:きっと、ダンヂョンマスターは正義の味方を倒して、赤に偽装しているに違いないナ!許せんゾ!偽装CPUメ!
シルヴァーナ:ちなみに、そいつがゴブリンを操ってるって噂は紅街道付近の情報。ここではそんな噂もないかもね。
SODOM@ドルフ:とりあえず、どこからつっこめばいいんだ・・・
吉本@ジム:それは違うと思うが…
エンジェル@GM:偽装wwwwww
チャンプ@シャゲ:そうなのキャ!?
カルーア@リミナシア:いける!今日はシャゲしゃまの日です。
チャンプ@シャゲ:ええい、もうワカラン!・・・やはりワタシに考え事は無理だナ。キシャァ・・・。
チャンプ@シャゲ:いじいじ。
エンジェル@GM:さて、ジムは何かを考え込んでいるようだが
エンジェル@GM:結論はでず、かな?w
チャンプ@シャゲ:何かいい考えがあるのキャ?
カルーア@リミナシア:ここのゴブリンは別のとこから湧いてるのかなぁ?
ティハーヤ:村の北側から来るそうです。森を抜けて…
吉本@ジム:まだ確証が足りないと思う
チャンプ@シャゲ:(PL:GM、MAP上の、村の北にある鉱山っぽいのにPCは気付いてもいいのか?
エンジェル@GM:もっと早く指摘すべきwまぁ、シャゲとドルフじゃ難しいがw<鉱山
※後日注:本当はライノスとかジムがマップ上の記号についていろいろ聞いてくれるはずが…w
アズーサ:でもおかしいですよね~森には巣なんてないそうですし、通商路では一切みかけないそうなんです~
吉本@ジム:ダンジョンマスターはどちらから来ているのですか?
カルーア@リミナシア:ツチノコイクナイのぅー
カルーア@リミナシア:GTで戦いやがれなのぅー
ヤユイ:そこまではわからないですー入口から来ますけどー<ダンマス
エンジェル@GM:ツチノコ自重www
チャンプ@シャゲ:いりぐ・・・チ?
ヤユイ:(村の入口を指さしている
エンジェル@GM:つまり、普通に村の入口から来てますね、ダンマスはw
チャンプ@シャゲ:街道を歩いて来るということキャ?
SODOM@ドルフ:(PL:実は今の今までMAPをどこに保存したかわからんくて探してた
エンジェル@GM:まぁ、道をてくてくですな。
チャンプ@シャゲ:そういや、村に来て、何をしているのかを聞いてなかったナ。
ティハーヤ:買い物……みたいですよ。ミルクとか、食べ物とか。
吉本@ジム:(PL:それだ!!
シルヴァーナ:おいちゃーん、ミルクちょうらーい(ちょい遠くの店先で
チャンプ@シャゲ:それでまた、村の外へ運び出していくのキャ?
アズーサ:そうですね~その時に「北の森がねじろだから、近寄らないように~」って忠告してくれるんですよ~親切ですね~
チャンプ@シャゲ:一人で運び出していくのキャ?
チャンプ@シャゲ:って、北の森キャ・・・
ティハーヤ:……ただの親切なんでしょうか……(呆
チャンプ@シャゲ:・・・!おかしいナ・・・シルたん。
カルーア@リミナシア:ミルクはたんぱく質だからってもぅ!   ・・・あれ?
SODOM@ドルフ:可笑しければ笑えばいいって誰かが言ってたな
シルヴァーナ:うにゃ?まぁ変わり者だとは思うけど、マスターも人間みたいだしね~食べ物くらい買うんじゃにゃいかにゃ。
SODOM@ドルフ:そういうことじゃないのか
吉本@ジム:ダンマスは危害を加える気はない、しかしゴブリンと無関係って確証も無い
チャンプ@シャゲ:シルたんの説明では、ダンジョンマスターはもっともっとずっとず~っと北の深き闇の森に居るはずだナ
この村の北にある森ではないはずだナ ・・・なんでこんなことを覚えているのか自分でも不思議だナ
エンジェル@GM:一日か…まぁいいでしょうw
カルーア@リミナシア:ダンマスボーダー高いのー
チャンプ@シャゲ:笑えばいいのキャ?ケラケラケラケラ・・・キシャア!
カルーア@リミナシア:ビクッ
シルヴァーナ:ボーカルが荒れるにゃ…って何の話っ
チャンプ@シャゲ:(PL:GMありがとうw
エンジェル@GM:
吉本@ジム:
エンジェル@GM:さて、北の森に棲んでる?ダンマス、北から来るゴブ
エンジェル@GM:どうかな?かな?
SODOM@ドルフ:ダンマスぶっ飛ばす(ぉ
SODOM@ドルフ:猫に誘導尋問するような頭はないっ
エンジェル@GM:ダンマス即イン案1
吉本@ジム:1度そのダンマスにコンタクトを取ってみるのも1つの手、か
エンジェル@GM:ダンマスを探す案1
吉本@ジム:そのダンジョンマスターがこの村に来るのはどの位の周期ですか?
ヤユイ:えーと、よくわかりませーん!
ティハーヤ:そういうのは元気に言うものじゃないと思うけど…
アズーサ:ん~、決まってはいないようですが、週に1回程度かしら~?
SODOM@ドルフ:買い出した食糧が尽きたら、って感じかな
吉本@ジム:では、最後にこの村に来たのはいつでしたか?
シルヴァーナ:それは私が答えようかしら
シルヴァーナ:ふふ、4日ほど前よ。そしてそいつは、闇の森へと消えて行った……行商筋。
SODOM@ドルフ:1週間で行き来出来るもんなのかねぇ
チャンプ@シャゲ:街道を北へ歩いて、イングレーンを抜けて闇の森へ至ったということキャ。
チャンプ@シャゲ:別に村の北の森へ行ったわけではないのキャ・・・それなのに、北の森へ入るなと言っているのキャ・・・。
エンジェル@GM:まぁ、マップで見ると道沿いに北上南下ですな。
エンジェル@GM:あ、さっきの北の森ってのは闇の森のことね
吉本@ジム:(PL:イングレーンで情報収集をしとけばよかったか
※後日注:ええ、ちゃんと各施設にイベントがありましたよw
エンジェル@GM:説明不足すまそw
チャンプ@シャゲ:(PL:整理すると、村の人たちに「自分の住処は闇の森だ、入るなよ」と言ってるわけか
シルヴァーナ:ま、毎週来てるわけじゃないみたいだし。月で言えば1~3回程度。移動には十分ね。動機は不信だけど。
エンジェル@GM:イエス<入るな
チャンプ@シャゲ:ギャッ。イングレーンを素通りして、わざわざ村に買出しに来ているのキャ。
そして、ゴブリンはどこから来ているのかは解らないのキャ。
エンジェル@GM:そうなりますな
チャンプ@シャゲ:(PL:そしてゴブリンは村の北の森に出没しているということですね
吉本@ジム:だからと言って見過ごす訳にもいかないな
エンジェル@GM:村の住人や巡回がゴブを見つけるのが、村の近くの(北)の森、ってことですな。
チャンプ@シャゲ:(PL:感謝、ようやく繋がった
チャンプ@シャゲ:きゅぴーん。シルたん、この村の近くのゴブリンが何処から来ているのか、後をつけたことはあるのキャ?
チャンプ@シャゲ:やっぱり後をつけているとムラムラ来て殺してしまうのキャ?
シルヴァーナ:ゴブ・即・斬 (つける前に殺してしまったらしい
チャンプ@シャゲ:キシャア
チャンプ@シャゲ:ドルフ、ジム、リミたん
SODOM@ドルフ:ん?
吉本@ジム:
チャンプ@シャゲ:ここはひとまず、ゴブリンの出所だけでも突き止めておいたほうがいいと思うゾ
吉本@ジム:一理あるな
エンジェル@GM:そしてリミたんが眠気のランクアップリミットか?w
チャンプ@シャゲ:(PL:・・・うん・・・この作戦はリミたん抜きだと辛いと思うんだ・・・
チャンプ@シャゲ:ワタシは馬鹿で忘れっぽいが、考えるだけなら出来るゾ。ワタシの考えを聞いて欲しいんだゾ。
具体的なところはみんなで詰めて欲しいんだゾ。
吉本@ジム:ゴブリンをリミたんが尾行するって事か…
チャンプ@シャゲ:忍び足なら、ワタシも多少は心得があるんだゾ。尾行は厳しいガ・・・。
チャンプ@シャゲ:それと、ダンマスについてダ。
チャンプ@シャゲ:いきなりダンマスの館に突っ込むのは、理由は解らないが、何となく違う気がするんだゾ
チャンプ@シャゲ:どのみちゴブリン尾行にシルたんは連れて行けないから
シルヴァーナ:フーフー(威嚇
チャンプ@シャゲ:シルたんと一緒にこの村でダンマスが来るのを待つヒトと、ゴブリンを尾行するヒト
吉本@ジム:ダンマスの目的も判っていないから、か
吉本@ジム:PTを分割する、か
チャンプ@シャゲ:二手に分かれるのはどうキャ?女のカンだギャ・・・ワタシは馬鹿だから、上手く説明できないギャ。
チャンプ@シャゲ:そして、ドルフやジムさえ良ければ、ワタシは早速ゴブリンを探して後をつけるゾ。
じっとしているのは嫌ダ。
チャンプ@シャゲ:(PL:シャゲってば、忍びは持っているのに追跡を持ってないんだよね・・・
吉本@ジム:その案は悪くは無いが、安全面を考えると…
エンジェル@GM:さて、別のタイムオーバーだな(謎
※後日注:前回フラグが立っていたのと、この日は開始がやや遅れたので寝落ち者続出w
     さすがにこれ以上の停滞は進行にも影響があるので、タイムリミットが
     設定してありましたw
エンジェル@GM:さて、君たちが考え込んでいると
チャンプ@シャゲ:
エンジェル@GM:一人の馬に乗った騎士が、村に駆け込んできた
チャンプ@シャゲ:ナイト!?
騎士:ここにいたか
吉本@ジム:
チャンプ@シャゲ:なにものキャ
騎士:イングレーン騎士団の者だ。ギルドより頼まれ伝令にきた。
吉本@ジム:伝令…なんですか?
チャンプ@シャゲ:ジー
騎士:先ほど、闇の森……ちょうど紅館と呼ばれる廃屋のあるあたりで火の手があがっているのが目撃された。
吉本@ジム:火の手?
騎士:あの森は我らイングレーンにとって忌むべき森であると同時に、重要な壁でもあるのだ。全焼してしまう前に消火活動に手を貸してほしい。
チャンプ@シャゲ:是非も無いナ
エンジェル@GM:騎士はあわてた様子で馬から降りるのも忘れて君たちに伝えてきました。
チャンプ@シャゲ:依頼主からのお達しダ、聞かぬわけには行かないキャ
吉本@ジム:行くしかないな
SODOM@ドルフ:行くしか無かろう
エンジェル@GM:おk
チャンプ@シャゲ:しかも火災だ、一刻を争うナ。みんな、ワタシは先に行って見てくるが、いいナ?
エンジェル@GM:で、徒歩というのもあれだから(急いでるってのにw
チャンプ@シャゲ:
チャンプ@シャゲ:馬があるのキャ?
エンジェル@GM:騎士が村の人に口を聞いて、馬を用意してくれるようだ。2頭。
※後日注:これはまったく用意してなかった措置ですが、さすがに歩かせるわけにもw
     だが人数分用意させるほど優しくもないぜw(ぁ
チャンプ@シャゲ:ははははははは
吉本@ジム:異論無し>チャンプ@シャゲさん
エンジェル@GM:ま、四人なら乗れるよねw
チャンプ@シャゲ:4人乗ったら移動力やばいのでは。荷物もあるし。
エンジェル@GM:ああ、そうだな…w
エンジェル@GM:そして、現場には猫目も入れると5人w
チャンプ@シャゲ:前言撤回、ドルフ、ジム、馬で先に行っててクレ。
あとリミたんも狼に変身すれば馬と張り合える。ワタシは移動力の高いシルたんと一緒に精一杯、後をついていくヨ。
エンジェル@GM:って馬の荷重計算どうなるんだ(ぁ
チャンプ@シャゲ:(PL:ガープスベーシック、動物
エンジェル@GM:あったった
チャンプ@シャゲ:軍馬?
エンジェル@GM:さすがに村のだから乗用馬だなぁ
エンジェル@GM:騎士のは軍馬だがw
エンジェル@GM:移動力12(乗用馬、無荷重
チャンプ@シャゲ:35kg/70kg/105kg/175kg/245kg/350kg/455kg
移動-0、移動-1、移動-2・・・ry
チャンプ@シャゲ:ただし、かさばるから、バックパック、トランクその他をくくりつけて移動の場合騎乗はやはり1人が限界かもよ
エンジェル@GM:まぁ、村から闇の森まで正味10kmちょいってところかな
SODOM@ドルフ:リミたんが狼なったら荷物そうすんの?
エンジェル@GM:全員乗っけても1時間あればつくんでない?
チャンプ@シャゲ:リミたんの荷物は馬にくくりつけるギャ
チャンプ@シャゲ:了解、とにかく、1hrで現場到着って処理でOK?
SODOM@ドルフ:まぁ移動力は問題なくても、乗れるかどうか、が問題
エンジェル@GM:うむ
SODOM@ドルフ:まぁ1時間後到着?
エンジェル@GM:全員で移動?
吉本@ジム:ドルフさんと私が1頭ずつ乗って荷物を分割で載せればいける?
チャンプ@シャゲ:その聞き方はwwwww
吉本@ジム:(PL:ないわ
エンジェル@GM:まぁ余裕でいけるかと。森自体が1~2kmはゆうにあるし、そこまではやく全焼もないでしょう
エンジェル@GM:すでにイングレーンの兵士も向かってるわけだしw
チャンプ@シャゲ:「全員で移動?」って聞かれると、村に残りたくなるけど、もう行くと宣言しちゃったもんげ(汗
騎士:ともかく、私は戻って上官への報告と現場への任務がある。ここで失礼するぞ
吉本@ジム:(PL:確かに
チャンプ@シャゲ:キシャア
シルヴァーナ:仕方ないなー。私は騎士さんについてってお姉さまに報告するにゃ。……不本意だけどね。
エンジェル@GM:
チャンプ@シャゲ:シルたんと一緒に村に残りたかったなー、と、思いつつ
エンジェル@GM:む、残るなら説得してみる?w
チャンプ@シャゲ:・・・それを止める理由はないナ。お姉さまに息災を伝えるがいいギャ(もう火災現場に到着を宣言した以上、その選択肢は無いですよGM>残る
エンジェル@GM:おk
エンジェル@GM(ダイス機能):非公開ダイス:3D6 = (2+6+3) = 11
エンジェル@GM:ではすでに走りだし始めていた馬に猫目が華麗に飛び乗る
吉本@ジム:全員で、延焼を防ごう
チャンプ@シャゲ:れごらーす!
エンジェル@GM:
※後日注:この演出をわかってくれる人がいるのは嬉しいですなw
チャンプ@シャゲ:赤い炎・・・美しいギャ・・・ハッ、見とれていないで、消火だギャ!
エンジェル@GM:うむ、では森へは馬を飛ばして1時間程度で到着。
SODOM@ドルフ:(PL:失敗したら飛び乗り失敗?
エンジェル@GM:そのころには森の奥がオレンジ色なのがすでにわかるくらいにはなってますな。あと、出入りする兵士。
吉本@ジム:(PL:騎乗判定必要?
チャンプ@シャゲ:(PL:でしょうねw>失敗
エンジェル@GM:失敗したら落ちたりするねw
エンジェル@GM:いや、軽業で判定した(ぁ
チャンプ@シャゲ:(PL:我々は、曲乗りするわけではないので不要でわ>騎乗判定
エンジェル@GM:あ、みんなはいらないよw
エンジェル@GM:曲芸したいなら判定してもうらけどw
SODOM@ドルフ:(PL:「華麗に」のりたかっただけでしょ猫が
吉本@ジム:(PL:いやいやいや
エンジェル@GM:ま、ともかく森の手前で馬から降りて(降りるよね?w
※後日注:森の中を馬で駆けるってのは厳しいわけですが、急いでたのでこういう聞き方を……
     余裕があるときは何も言わずに乗馬技能か技能値なしで判定させるじぇ…w
チャンプ@シャゲ:しゅたっ
吉本@ジム:
エンジェル@GM:見ると状況は↑な感じですな。森の手前ですでに焦げ臭い。
チャンプ@シャゲ:赤い炎・・・美しいギャ・・・ハッ、見とれていないで、消火だギャ!
水は何処ぎゃ~?
エンジェル@GM:萌えてるのはもう少し奥だね
チャンプ@シャゲ:萌え~
SODOM@ドルフ:萌えるな
エンジェル@GM:燃え…
吉本@ジム:(PL:氷使いののうりょくで消火はあり?
エンジェル@GM:ま、突っ立ってるつもりがないなら火災場所まで入ってもらうが。
吉本@ジム:(PL:能力○ のうりょく×
エンジェル@GM:能力で消してもおkかな……やるたびに判定してもらうけどw
チャンプ@シャゲ:(PL:爆氷、氷壁、雪、氷面、雹などが使えなくはなさそうですね
エンジェル@GM:まあ、完全な消化は無理だけど火の手を食い止めるために
エンジェル@GM:兵士ががんばってますなw
エンジェル@GM:そこかしらから喧騒も聞こえます
チャンプ@シャゲ:どんな喧騒?
エンジェル@GM:「アパーム!水もってこーい!」「だめだ!火が速すぎる!」「急げ!木を切り倒してくいとめろ!」
吉本@ジム:(PL:やっぱりかwww
チャンプ@シャゲ:アパームwwwww
エンジェル@GM:ま、ひとまず火の手の近くまで移動して消化手伝うのかな
チャンプ@シャゲ:なるべく館のある方向に移動しながらにしたいナ
エンジェル@GM:fm
吉本@ジム:とにかく、消火作業に入らないと
吉本@ジム:(PL:ですね
チャンプ@シャゲ:・・・だね。可能であれば、館の方へにじりよりたい。
SODOM@ドルフ:(PL:あかん、考え込むとねむくなr
エンジェル@GM:ぶはw
エンジェル@GM:ちなみに兵士は水と広がる前に手前の木を切り倒す方法で対処してるわけですが
エンジェル@GM:水は湖からバケツリレーしてます。
吉本@ジム:とりあえず、1回氷使いの能力発動
カルーア@リミナシア:ふぁぁ おはよぅなのぅー   あれれココハドコワタシハダr
チャンプ@シャゲ:何を持ってくるカ!?
エンジェル@GM:おk~使うのはどれだろ
エンジェル@GM:おはやうwwww
チャンプ@シャゲ:あぁん、リミたぁ~ん
チャンプ@シャゲ:ハッ、ついPL口調にw
エンジェル@GM:えーと、リミたんにお知らせ。
カルーア@リミナシア:(PL:ガチで夢の世界に旅立ってたwww)
エンジェル@GM:村であれこれ考えてたら、騎士が来て「モリ、モエ、オマエラ、スグクル」と(※そんな口調じゃねぇ
吉本@ジム:(PL:氷壁1回
SODOM@ドルフ:(PL:オレサマ オマエ マルカジリ 
エンジェル@GM:んで、騎士が用意してくれた馬で現場急行。今、目の前の森が燃えてますw
チャンプ@シャゲ:氷の壁で延焼を食い止めるのカー?
カルーア@リミナシア:キャーッ 萌え萌えーっ!  もえ違いなのー
吉本@ジム:(PL:屋敷前で発動
エンジェル@GM:とりあえず詠唱1ターンかな
エンジェル@GM:ふむ、屋敷前までは普通に移動しちゃうのね
カルーア@リミナシア:(PL:ログ読み直すぉ)
チャンプ@シャゲ:ジムの氷壁レベル2:厚さ4cm、幅1m、高さ2m・・・と、ありますな
チャンプ@シャゲ:集中ゼロで発動可能(詠唱不要)
エンジェル@GM:ほう、加減抜きなんてあるのか
エンジェル@GM:ふむ
チャンプ@シャゲ:MP消費は2
吉本@ジム:(PL:減らします
チャンプ@シャゲ:館へいたる通路確保には使えそうですな
エンジェル@GM:うむ、ではこの場合発動判定だけでいいのね
チャンプ@シャゲ:ですね。目標値は13です。
エンジェル@GM:修正値なし、ダイスどぞーw
吉本@ジム:(PL:ダイスレートは?
エンジェル@GM:3Dよん
SODOM@ドルフ:3D6
チャンプ@シャゲ:目標値13、3D6ですね
※後日注:ガープスでは判定は常に3Dとなります~
チャンプ@シャゲ:13以下で成功です
吉本@ジム(ダイス機能):3D6 = (5+5+2) = 12
チャンプ@シャゲ:おおおw
エンジェル@GM:成功だぬw
吉本@ジム:(PL:よし!!
チャンプ@シャゲ:(PL:幅1mの氷壁、館の前へ行く我らを炎から遮るくらいは出来たのだろうか
エンジェル@GM:シャゲたちは火するー?
エンジェル@GM:うん、道はひらけるね。十分に。
チャンプ@シャゲ:なら、それを通って館の前に至る。なに、火に囲まれたら湖飛び込んで泳げばいいサ。
吉本@ジム:(PL:俺GJ
チャンプ@シャゲ:どんな館~?
チャンプ@シャゲ:(PL:確かにGJ!
エンジェル@GM:では、館が見えるところまできた
チャンプ@シャゲ:見えるゾ・・・ワタシにも館が見えるッ!
チャンプ@シャゲ:キシャア!
エンジェル@GM:んー、もうすでに黒焦げで、一部燃え落ちて残りが今も燃えてますね
吉本@ジム:生存者の確認をする
エンジェル@GM:黒くてボロボロ、どう見ても火災家屋です。本当に(ry
エンジェル@GM:それは、炎上中のブログ……じゃなかった館に入るってことかな?w
チャンプ@シャゲ:さすがに飛んで火に入る夏の虫なことは・・・
吉本@ジム:(PL:それは無い
エンジェル@GM:あ、ちなみにひどい匂いです。
チャンプ@シャゲ:どんな匂いなのカー?
エンジェル@GM:焼肉パーティしすぎて大失敗な感じ(ぉ
チャンプ@シャゲ:焼けてるのカー
SODOM@ドルフ:タンパク質が焼けるにおい?
チャンプ@シャゲ:通常の3倍なのカー
吉本@ジム:(PL:リミたんとかにはきついだろうな
エンジェル@GM:まぁ、肉の焼ける匂いとかですな。ちなみに〝戦場〟を経験してる者はいるのかな
吉本@ジム:(PL:多分無い
SODOM@ドルフ:(PL:通常時は普通の感覚だと思うよ
チャンプ@シャゲ:ドワーフやラケルタは、そういう経験があっても不自然ではないが、キャラシー記載は無いので
エンジェル@GM:ふむ。じゃあ、とりあえずすっごい嫌な匂いですな
チャンプ@シャゲ:何かしらの判定をさせるのが常套ではないかしらん・・・と
エンジェル@GM:感覚かなぁ、この場合…
SODOM@ドルフ:感覚判定かしらね?
チャンプ@シャゲ:運でもいけなくないか(ぁ
吉本@ジム:(PL:レートは?
エンジェル@GM:ああ、もちろん運代用は
チャンプ@シャゲ:戦場経歴であるなら、ご都合主義的に・・・
カルーア@リミナシア:(PL:読んできたー ブログ炎上中なのかー(違)
SODOM@ドルフ:運じゃ何の臭いかはわからんだろw
エンジェル@GM:大体の場合において可だw
エンジェル@GM:炎上中ですw
チャンプ@シャゲ:戦場の経験があるかどうかの判定、みたいな
チャンプ@シャゲ:その上で、感覚、かな
エンジェル@GM:いや、戦場でなくてもいいんだけどね。とりあえず感覚か運だな
※後日注:こんな聞き方をしたのは、動物が焼けるに匂いだったからなわけですが……
     普通はそんな匂いって嗅ぐことないので判定させようかな、とw
チャンプ@シャゲ:ノーペナルティなら当然感覚だナ。
エンジェル@GM:知力でもいいぞ
チャンプ@シャゲ(ダイス機能):3D6 = (4+5+3) = 12
吉本@ジム(ダイス機能):3D6 = (6+5+2) = 13
チャンプ@シャゲ:1成功だナ。
カルーア@リミナシア(ダイス機能):3D6 = (4+1+5) = 10
SODOM@ドルフ(ダイス機能):3D6 = (3+5+3) = 11
エンジェル@GM:のーぺなでもいいでしょう、冒険者だしw
SODOM@ドルフ:2成功
チャンプ@シャゲ:リミたんが凄いことになってそうだナ。
カルーア@リミナシア:6成功~  上手に焼けました~♪  
エンジェル@GM:ジムは感覚と知力と運どれかしら
エンジェル@GM:てか、ほぼ全員成功だからいいでしょうw
チャンプ@シャゲ:キシャア!
エンジェル@GM:はっきり申しまして、生き物が燃えてる匂いがしてます(ぁ
カルーア@リミナシア:ビクッ
チャンプ@シャゲ:生き物が燃えているゾー!
吉本@ジム:(PL:MJD!?
エンジェル@GM(カルーア@リミナシアへ秘密通達):リミナシアには、それが魔物の匂いだとわかりましたw
チャンプ@シャゲ:はて、どんな生き物が燃えているんだろう。
SODOM@ドルフ:(PL:正直旨そうな臭いに思うのは俺だけか
エンジェル@GM:wwww
カルーア@リミナシア:くんかくんか・・・これは生き物・・・・それも魔物が燃えている匂い・・・なの?
チャンプ@シャゲ:魔物なのカー!?
SODOM@ドルフ:魔物?
カルーア@リミナシア:魔物の・・・焼き肉(涎
カルーア@リミナシア:とか言ってる場合じゃないのー
SODOM@ドルフ:旨そうだな(ジュル
吉本@ジム:そんな状況ではないと思うのだが…
エンジェル@GM:さすがに6成功もされたらそれくらいわかってもらわないとだからな…w
カルーア@リミナシア:感覚16は伊達じゃないのー リミたんアンテナ役なのー
エンジェル@GM:優秀すぐるw
チャンプ@シャゲ:キシャア!キシャア!キシャア!
カルーア@リミナシア:缶コーヒー振って開けたら飛び跳ねて、中の人が涙目そうなのー
エンジェル@GM:ぶw
チャンプ@シャゲ:ちょw
カルーア@リミナシア:ビクッ!ビクッ!ビクッ!
エンジェル@GM:くやしい!でも(ry
チャンプ@シャゲ:(PL:アアン、悶えヨガるリミたん可愛い~!
カルーア@リミナシア:狼状態だと感覚20のチートなのでお任せなの~♪
チャンプ@シャゲ:全身に湖水かぶって突入するギャ。中で焼けてるのがゴブリンかどうか確認ギャ。多少の火傷は覚悟。
エンジェル@GM:おk、じゃあシャゲ突貫だ。たしか種族特徴で火には強いよね?
チャンプ@シャゲ:炎への強度は・・・残念ながら普通だナwwwww
エンジェル@GM:そかw
チャンプ@シャゲ:直情で魂に従ったまでヨ
エンジェル@GM:じゃあシャゲは中に突貫だ
チャンプ@シャゲ:きしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
カルーア@リミナシア:びっくぅーーーーーーーーーーーーっ!
チャンプ@シャゲ:・・・みんなと一緒に冒険したの、楽しかったヨ・・・
エンジェル@GM:えーと、中はもうボロボロで入れそうなところはほとんどなく、ただホール(だったと思しき場所)に炭化した無数の死体が折り重なっています。
SODOM@ドルフ:死亡フラグたてんなw
チャンプ@シャゲ:死体の確認
エンジェル@GM:ま、判定するまでもなく
カルーア@リミナシア:(―人―)
エンジェル@GM:ごぶーごぶー
エンジェル@GM:の死体。
チャンプ@シャゲ:一体掴めるカ?
チャンプ@シャゲ:一体掴んで速攻脱出ダ
エンジェル@GM:んー…威力どうしようか(ぉ
エンジェル@GM:掴むのおkだが、掴むときに火ダメをもらって欲しい(ぉ
エンジェル@GM:まだ燃焼系♪燃焼系♪だからw
カルーア@リミナシア:
チャンプ@シャゲ:・・・ちょっと意思判・・・否、掴もうと思ったんだから、既にワタシはゴブリンを掴んでいる!(ダメージどぞ
エンジェル@GM:2D-2くらいでいいか(ぉぃ
チャンプ@シャゲ:自分で振っていい?
エンジェル@GM:おkk
エンジェル@GM:掴む本人だしそれがいいw
チャンプ@シャゲ(ダイス機能):2D6-2 = (5+4)-2 = 7
エンジェル@GM:70の叩き
チャンプ@シャゲ:防護点は?
エンジェル@GM:叩き防御いくつだ
チャンプ@シャゲ:46
エンジェル@GM:24か
チャンプ@シャゲ:HPから減らしておいた
エンジェル@GM:おkk
チャンプ@シャゲ:死体かついで脱出するゾ
エンジェル@GM:じゃあ、掴んだ遺体はボロッ、と一部崩れ落ちたが、大部分は掴んで運べました
チャンプ@シャゲ:だっっっしゅつーーーーーーーーーー!ぁぁぁぁああああああああああああああ!どてどてどて。
チャンプ@シャゲ:みんな!ゴブリンの死体ダ!
エンジェル@GM:ごごごご……ここからは出さないぞ!FF的イベント(嘘
チャンプ@シャゲ:ナヌ
エンジェル@GM:シャゲ帰還w
チャンプ@シャゲ:ホッ
チャンプ@シャゲ:とりあえず両手を湖に突っ込む。
SODOM@ドルフ:なんでこんな所にゴブリンがいるんだ?
エンジェル@GM:シャゲはアツアツになりながら、炭化ゴブをもってきましたw
カルーア@リミナシア:丸焼けなのぅー
チャンプ@シャゲ:ワカラナイ シラナイ コムギコカ ナニカダ
エンジェル@GM:www
チャンプ@シャゲ:あ~湖水ひんやりダ
エンジェル@GM:まぁ、倍速かけて入らなかったのもある意味直情かw(ぁ
チャンプ@シャゲ:ハッw
吉本P@ジム:(PL:とりあえず屋敷消火中?
カルーア@リミナシア:
チャンプ@シャゲ:延焼中では
チャンプ@シャゲ:兵士はまだここまでたどりついていないはず
エンジェル@GM:屋敷消化……まぁ、もうだいぶ焼け落ちてますが。
エンジェル@GM:兵士はまだ……というか森を守るのが第一ですな
チャンプ@シャゲ:屋敷倒壊は避けられないナ、証拠を僅かでも持ち帰ることが出来てヨカタヨ
吉本P@ジム:…(頷く
エンジェル@GM:まぁ、そう話してる今まさに、背後(屋敷)でばきゃごるぁぼーんと屋根とか柱とかくずれる音ががが
カルーア@リミナシア:アッー
吉本P@ジム:間一髪だったな…
SODOM@ドルフ:取りあえずここから離れんと、倒壊に巻き込まれるんじゃねーか?
チャンプ@シャゲ:き、キシャァ・・・
エンジェル@GM:さて、屋敷はもう手遅れ間違いなしだ。森の火の手も兵士たちによってだいぶ鎮火してきてるので、あとは自然鎮火するだけだろう。
エンジェル@GM:屋敷から離れるのね
チャンプ@シャゲ:赤い建物が・・・
エンジェル@GM:まあ、今はもう真っ黒ですがねw
チャンプ@シャゲ:なら用は無いナ
エンジェル@GM:wwww
SODOM@ドルフ:あっさりしてんなw
カルーア@リミナシア:ぉぃwwww
チャンプ@シャゲ:残念だが、もう赤くは無いということだ
エンジェル@GM:ま、それじゃあ屋敷からは離れた。
吉本P@ジム:屋敷から離れてゴブリンの遺体を調べようか
エンジェル@GM:ふむ。
チャンプ@シャゲ:そうだナ
エンジェル@GM:見て取れるのは、とりあえず、すごく……炭です……
エンジェル@GM:どう調べるのかな?w
チャンプ@シャゲ:ジムの技能で近そうなのは診断、動植物知識、神秘学・・・
吉本P@ジム:(PL:診断ですね
チャンプ@シャゲ:持ち物は一切ないのキャ?とりあえずゴブリンと解る以外は何もワカラナイのキャ?
エンジェル@GM:ふむ、診断では直接死因を探るのね?
エンジェル@GM:うーん、持ち物はもうすでにわからないですね……ただ、顔見ればあきらかにゴブーですなw
チャンプ@シャゲ:死因は探るまでも無く火傷だろうナ・・・他に何が。
吉本P@ジム:(PL:分かり切ってるけどwww
チャンプ@シャゲ:死んだときの体勢だとか
チャンプ@シャゲ:火傷以外の死因の可能性を探るだとか
エンジェル@GM:まぁ、診断でとりあえず炭化死体を検死したい、と
チャンプ@シャゲ:(PL:組織採取して病理解剖・・・意味ねぇぇぇぇ
カルーア@リミナシア:火傷以外で外傷はないかとか
吉本P@ジム:(PL:ダイスロールですかね?
エンジェル@GM:まあ振るのじゃw
吉本P@ジム:(PL:レートは?
エンジェル@GM:13素でおk
チャンプ@シャゲ:GURPSでは常に判定=3D6ですね
吉本P@ジム(ダイス機能):3D6 = (3+6+4) = 13
エンジェル@GM:ジャストか
チャンプ@シャゲ:おお、ジャストアピール
吉本P@ジム:(PL:GJ?
エンジェル@GM:ま、どうみても焼死体。ただし、調べてみると胸部に大きく切り裂かられた跡を見つけた。
チャンプ@シャゲ:(PL:GURPSでは、成功度が一番低いッス^^;
チャンプ@シャゲ:・・・ナヌ
チャンプ@シャゲ:殺されてから、焼けたということキャ
カルーア@リミナシア:やっぱり火災前に何かあったと思うのー
吉本P@ジム:そう考えるのが妥当だな
チャンプ@シャゲ:でないと、あんな入り口付近で出られないまま死んでいるというのも不自然だナ
吉本P@ジム:誰が殺したとなると、ダンマスが怪しくなるが因果関係が判らない
エンジェル@GM:ちなみに、今どのあたりまで退避してるか図で示してくれないか
カルーア@リミナシア:ゴブリンを襲う必要がある者がいて、かつまだ近くにいるかもなのー
吉本P@ジム:(PL:湖のほとりでは?
エンジェル@GM:湖側に寄ったのね?
エンジェル@GM:おkkw
カルーア@リミナシア:Da升が殺す必要性は分からないけど、ただの道具として飼ってるなら使い捨ての可能性もなくはないのー
エンジェル@GM:さてー謎の焼死体とランデブー。どうするのかな?
吉本P@ジム:ゴブリン埋葬後、兵士に出火原因を聞こう
エンジェル@GM:ゴブを埋めるという案が出ておりますw
カルーア@リミナシア:(食べないのか―そーなのかー(マテ
吉本P@ジム:(PL:そのまま捨てるのは避けたいし
エンジェル@GM:食べられる……のか?w
エンジェル@GM:異論なければ炭化ゴブ埋葬になるがw
カルーア@リミナシア:(焼け跡から上がってきたブツの証拠として残せたら残してもいいかも。どうせ炭だしw)
カルーア@リミナシア:(そんなの担ぐのはヤだけどナーw
チャンプ@シャゲ:ゴブリンがいた、って証拠は必要だナ
チャンプ@シャゲ:もう既に担いでいるから、ワタシが担ぐゾ
カルーア@リミナシア:シャゲしゃん・・・///
チャンプ@シャゲ:キシャア
カルーア@リミナシア:ビクッ♪
チャンプ@シャゲ:ナニコレw
吉本P@ジム:(PL:まさかの百合フラグ?
エンジェル@GM:
カルーア@リミナシア:
エンジェル@GM:じゃあ、とりあえず死体を持ち帰るのかな
チャンプ@シャゲ:そうだナ
吉本P@ジム:(PL:ですね
エンジェル@GM:では森を移動中、ものすごい異臭に気付いて一人の兵士がやてきました
チャンプ@シャゲ:キシャア
カルーア@リミナシア:ビクッ
兵士:う……お前たち、それはなんだ?
吉本P@ジム:兵士に事情説明
カルーア@リミナシア:ゴブ炭♪(可愛く
チャンプ@シャゲ:燃え落ちる館の中から見つけタ。キシャア!
カルーア@リミナシア:ビクッ
吉本P@ジム:(PL:www
兵士:ゴブ炭って……む、そうか。あの屋敷から…
カルーア@リミナシア:ゴブタソについて何か知ってるのーぅ?
兵士:実は最初に火の手が確認されたのが、まさにその館でな……わかった、このことは上に報告しておく
吉本P@ジム:胸部に切り傷があるから、調べたいのだが…
兵士:おそらく後日調査することになるだろうな……ギルドにも伝えておくから、とりあえずその見るに堪えないものを置いて行ってくれ
チャンプ@シャゲ:(PL:中の人がそろそろ活動限界
兵士:なに、傷だと……?わかった、それも調べておこう。妙だな。
エンジェル@GM:むむw
SODOM@ドルフ:妙?何が妙なんだ
カルーア@リミナシア:ちょっとイレギュラーな事態なのー?
カルーア@リミナシア:(シャゲしゃんぴーんち)
兵士:焼死体に傷があるのは妙だろう……
SODOM@ドルフ:死んだ後に燃えたってだけだろう
チャンプ@シャゲ:どんな形状の斬り傷かはワカラナイのキャ   爪あとみたいな、とか、剣できられたあと、とか
兵士:じゃあ誰がゴブリンを…?まあいい、それも後日調べておこう。
吉本P@ジム:(PL:それも判定する?
エンジェル@GM:もう一度診断しちゃったからさすがに認められないかなw
※後日注:もっと言うと、最初の成功度の関係ですね。成功度が2以上くらいならもう
     もう少しわかったことでしょうw
吉本P@ジム:(PL:あーい
エンジェル@GM:ま、少し走ろうw そんなわけで死体の件も報告が行くようなので、持ち帰る必要はないようです
チャンプ@シャゲ:そうなのカー
吉本P@ジム:(PL:ルーミアwww
エンジェル@GM:他に調べることがないなら、イングレーンに戻りますよ~
SODOM@ドルフ:んー・・・
SODOM@ドルフ:動物とかさすがにいねーよなぁ・・・・
エンジェル@GM:燃え燃えくさくさだから逃げてますね
吉本P@ジム:出火原因はなんですか?
カルーア@リミナシア:何という蚊取り線香状態
兵士:それは調べてみないとわからないな
吉本P@ジム:(PL:放火だよ
※後日注:実際、放火でした。が、それはキャラ発言として放火の可能性を探るべきでしたねw
カルーア@リミナシア:(ほうなのかー)
吉本P@ジム:(PL:失敗した
エンジェル@GM:まだ調べるか、戻るか~
吉本P@ジム:特に無いみたいだから戻るか?
SODOM@ドルフ:俺に出来ることったら動物が居たらお話しする位だし、戻りに1票
カルーア@リミナシア:今は原因不明のことばかりだし、一度戻るのでいいと思うのー
吉本P@ジム:って、シルヴァーナさんは?
SODOM@ドルフ:街にいんだろ
エンジェル@GM:ああ、村で騎士の馬に相乗りして戻ってるにょ
吉本P@ジム:(PL:RP失敗した
エンジェル@GM:ま、異論ないようなのでイングレーンに帰還しました
吉本P@ジム:(PL:あーい
 
エンジェル@GM:イングレーン、アサシンギルドに戻った君たちをメイヴが出迎える。
メイヴ:戻ったか。どうだった?
カルーア@リミナシア:も、燃えぇ~☆
吉本P@ジム:(PL:ちょwww
メイヴ:も……え……?ああ、火のことか。ここにも報告はあった。君たちに手伝いの要請を出したのも私だ。
SODOM@ドルフ:そこにある館で奇妙なモノを見つけたよ
メイヴ:奇妙なものだと?何を見つけた?
吉本P@ジム:胸部に切り傷のあるゴブリンの遺体がありました
SODOM@ドルフ:殺されたと思われるゴブリンの焼死体
チャンプ@シャゲ:かくかくしかじか
SODOM@ドルフ:(PL:はもったな
チャンプ@シャゲ:ダンマスらしき影は見えなかったことも
メイヴ:そうか……ではやはりあそこには……
吉本P@ジム:何か知っているんですか?
カルーア@リミナシア:や は り ?
メイヴ:ああ、そうそう。君たちは聞きもしないで飛び出していったが、ダンジョンマスターの噂は知っていたわけか
チャンプ@シャゲ:・・・ああ
吉本P@ジム:いえ、途中で知りました
チャンプ@シャゲ:シルちゃんから色々教えてもら・・・t・・・シルちゃんは元気にしているのかナ?
チャンプ@シャゲ:報告に戻っているのかナ?
吉本P@ジム:(PL:です
メイヴ:そ、そうか……ともあれあの屋敷にダンジョンマスターがいたという噂は本当だったようだな
メイヴ:シルフ……シルヴァーナなら……うふ、うふふふふふf
SODOM@ドルフ:なんぞ??
メイヴ:はっ、すまん。いま独房で反省させているところだ。
チャンプ@シャゲ:それはさすがに証拠不十分では、とPLが心の中でツッコミながらも、シャゲは適当に頷く。あまり意味が解っていない様子。
エンジェル@GM:まぁ、本当にいたかは不確かですが、メイヴはそう信じてたようですw
チャンプ@シャゲ:そうなのカー。あまりシルたんをいじめすぎないで欲しいナ。
SODOM@ドルフ:しかしなんでまた猫目独房入りな事に・・
SODOM@ドルフ:保護が目的じゃなかったっけ俺ら・・・
エンジェル@GM:そりゃ服務規程破った上に、情報を事後報告にしたわけですから…w
チャンプ@シャゲ:シルたんはいい娘だゾ
吉本P@ジム:連絡を怠ったからじゃないか?
カルーア@リミナシア:何だか楽しそうに監禁してるのー
SODOM@ドルフ:うんまぁ組織の規則なんて俺にゃ関係ないからいいんだけど
エンジェル@GM:ま、メイヴの様子から酷いことになってるというわけでもないのは読み取れるかとw
チャンプ@シャゲ:リミたん、桿菌・・・じゃなかった、監禁されたいのカー
チャンプ@シャゲ:そうなのカー
カルーア@リミナシア:ビクッ
チャンプ@シャゲ:キシャア
カルーア@リミナシア:<過去のトラウマが走馬灯のようにリミナシアの体内を駆け巡る!>
カルーア@リミナシア:ビクッ
メイヴ:こほん。とりあえず、君たちが見つけたものはそれだけか?
吉本P@ジム:ダンジョンマスターが、コムナ村に来ることが判ってます
SODOM@ドルフ:そーいやそう言う事誰か言ってたな
メイヴ:その噂……それも私は聞いていた。そのことも聞かれなかったわけだが。
※後日注:最初に聞いていれば、その噂話もメイヴから聞けたわけですよ~w
メイヴ:館のダンジョンマスターの件も気になるところだ。君たちも用心するんだ。
SODOM@ドルフ:それだけ俺らが優秀ってことじゃね
エンジェル@GM:ポジティブw
吉本P@ジム:そうなるのかな?
SODOM@ドルフ:勝ち気ですかr
エンジェル@GM:
チャンプ@シャゲ:キシャア
カルーア@リミナシア:TSUEeeee!
カルーア@リミナシア:ビクッ
SODOM@ドルフ:ダンジョンマスターとか
SODOM@ドルフ:ぶっ飛ばせばいい、ただそれだけだ(ぇー
メイヴ:ところで、こちらからも報告が一つある。
吉本P@ジム:なんでしょう?
チャンプ@シャゲ:なにかナ
メイヴ:猫目の情報でゴブリンが南の廃坑付近を根城にしているらしいとの情報だ。近いうちに討伐隊を組織されるだろう。
チャンプ@シャゲ:(村壊滅!だったりしてな)
チャンプ@シャゲ:(ほっ)
メイヴ:これも君たちがあれを保護してくれたおかげだ、礼を言う。
エンジェル@GM:さすがに01セッションでそこまでのトラップはw
吉本P@ジム:その討伐隊に入ってくれって事ですか?
SODOM@ドルフ:(PL:むしろ入って暴れたい
チャンプ@シャゲ:廃坑ゴブリンを予想してただけに、先にあばきたかったなー
メイヴ:ん?参加はもちろん自由、いや願ったりだが、報酬は期待できんぞ?
チャンプ@シャゲ:報酬が無いなら興味ないナ
チャンプ@シャゲ:またぞろ仕事でも探さないとナ
SODOM@ドルフ:まー無償奉仕は流石に・・・な
メイヴ:もっとも、今回の君たちの活躍はイングレーン領主、エルザ様のお耳にも入れることになるだろう
チャンプ@シャゲ:討伐隊臨時編入で報酬が出るならいくらでも協力するがナ。
吉本P@ジム:でも、消化不良で終わらせるのは忍びない
メイヴ:場合によっては、なんらかの恩賞もあるかもしれんが……
チャンプ@シャゲ:(PL:最後まで見届けるのが信念のジムとしてはそうでしょうね♪
メイヴ:ま、なんにせよ討伐隊の組織にも時間はかかる。まずは今回の件について報酬を渡そうじゃないか。
チャンプ@シャゲ:ふむ、そちらに掛け合ってみるのも手か。ラケルタは、確たる信用と信頼を築いてからでないと動かないからナ。
SODOM@ドルフ:まー別に俺は強いヤツと戦えればそれでいいんだけどな
チャンプ@シャゲ:おお、そこが一番大事だからナ!いいゾいいゾ。
エンジェル@GM:
チャンプ@シャゲ:(PL:ラケルタですからw
エンジェル@GM:と、討伐隊参加はまた別口になるので
エンジェル@GM:今回の報酬を渡されました。
チャンプ@シャゲ:今回の信用分の働きに対して築いた信頼だナ、おおいに結構
吉本P@ジム:(PL:金額は?
SODOM@ドルフ:なんぼだっけ
カルーア@リミナシア:わはー
エンジェル@GM:金:7万 CP+2(参加+1、任務達成度B +1)
吉本P@ジム:(PL:MJD!?
エンジェル@GM:ゴブリン調査が中途半端なので、前金と合わせて9万、減額1万となります
SODOM@ドルフ:7萬から-2萬?
SODOM@ドルフ:減額して7萬か
エンジェル@GM:基本10万ね
チャンプ@シャゲ:減額1万なのカー。どうにかならんのカー。
(PL:まぁ妥当ですねw
吉本P@ジム:(PL:それでも大金な件
エンジェル@GM:この場にはいないけど、ライノスも最初のセッションに参加してるからCP+1だな
カルーア@リミナシア:潤って当面の生活は大丈夫なのー
チャンプ@シャゲ:厳しい査定だナー。世知辛いナー。
(PL:ラケルタは金銭面ではマンゾクをシラナイからなー
エンジェル@GM:ボーナスはなかったわけだから、ラケルタ的にはマズイ仕事だった、であってるねw
SODOM@ドルフ:うーん・・・強いヤツは何処行った・・・
エンジェル@GM:とりあえず、一度締めの一文
チャンプ@シャゲ:あい
エンジェル@GM:というわけで、報酬を受け取り君たちの冒険は終了した。
ダンジョンマスターなど残された謎もあるが、ひとまずは
成功と言えるだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://angelicarea.blog92.fc2.com/tb.php/99-212af349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。